関さん | 京もつ鍋亀八本店、ぺーの 『おら東京さ行くだ』(ブログ)

京もつ鍋亀八本店、ぺーの 『おら東京さ行くだ』(ブログ)

京都は先斗町から世界を狙う近江牛もつ鍋専門店、
「先斗町 もつ鍋 亀八本店(かめはちほんてん)」二代目店長ぺーさんのブログです。
もうじき東京で人生第三章が始まりますが「こんな村いやだ」って感じで京都を出るわけではないのでそこんとこよろしくジャン

どうもこんにちは。
京都は先斗町から世界を狙う もつ鍋先斗町亀八本店、
日本を代表するもつ鍋案内人、店長ぺーでござる。



姉妹店「あごつゆしゃぶしゃぶ山福」からヘルプに来てくれる
だいきに亀八用名札をフィーチャリング南ちゃんでプレゼントした、
というのが昨日の記事でしたが

もうひとり山福からヘルプに来てくれる男
「関君」にもついでに作ってみました。




だいきの苗字が「南」なので『タッチ』の南ちゃん、

じゃあ関くん名前「こうへい」なので

あだち充つながりH2月形耕平を・・・



と思ったけど



美形すぎて断念!
ハードル高すぎ!



(僕も本名「耕平」ですけど)







なので代替案!

本名「関 紘平」

三国志の主要人物、蜀の関羽の息子(三国志演義では養子)
「関平」と名前が似ているので
関羽の子孫ということにしてみました。

絵は僕の好きな三国志漫画『蒼天航路』の関平がモデル。





だいきと同じく
さっそくお客さんにツッコんでもらったようです!





ヨシコイ!






それではまた明日!

今日のエンディングテーマ
 「ピンホール」(OGRE YOU ASSHOLE)

**先斗町もつ鍋亀八本店(かめはちほんてん)**

*      近江牛もつ鍋専門店!

*京都市中京区木屋町通り三条下ル材木町185-3

* Tel. 075-213-0729

*   営業時間 17:30~24:30
*   (L.O. Food 23:30/Drink 24:00)
*   不定休(ほぼ年中無休)

*   亀八もつ鍋通販・お取り寄せページ

*   ぐるなび掲載ページ
*   亀八公式ホームページ

***********************