同級生3人でブラブラ♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えてハートとお肌はデリカシーなおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「菊りん」と「ミッシェル」がヒマやし、どっか昼食いに行こけ~!と言うので、同級生3人ででかけることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼前に2人がほぼ同時におっさんの家にやって来まして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊りんがマフラーステーを変えたいというので、おっさんが以前使ってたステンレスのやつをプレゼンツ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       さっさともっさいステーを外しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         サクッと交換して完了~ニヒヒ

 

 

    ではお昼を食べに高槻方面へと向かいますDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは高槻のR171沿いにある「麺やマルショウ」

以前、一風堂があった場所に去年の3月にオープンしたんやけど、ずっと気になってたお店♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾ラーメンの専門店のようで、台湾まぜそばとか台湾揚げそばとか気になるメニューも音譜音譜音譜ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でえっきれぇ~な券売機で食券を買いますムキーッ

一瞬、2台あるしゆっくり選べるやん!と思ったら、2台とも違う内容やったあせるあせる

 

ちなみにこの時、うしろに団体さんが並んでたので、ゆっくり選べんかったわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     店員さんに食券を渡してテーブル席へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味は お酢、一味唐辛子、コショウ、柚子胡椒、ニンニクが置いてあり、割りばしは個包装されているのでこれは衛生的に〇ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずやってきたのは「台湾焼飯」♪ 新福風の黒い焼飯音譜音譜

めっちゃ美味しかった~!!ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「台湾スタミナラーメン」♪ これ、ニンニクの量が!!ゲラゲラあせるあせる

最初にニンニクの量を聞かれるので、普通でお願いしたんやけど…

普通でこんないっぱい入ってるんや笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり期待してなかったけど、焼きめしもラーメンもめっちゃ美味しかった!!ゲラゲラゲラゲラ

これは他のメニューも食べてみたいので再訪決定やな音譜音譜ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は茨木2りんかんでイベンツをやっているので、そちらの方に向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 13時20分      茨木2りんかんに到着♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホットドッキュのキッチンカーまで来てましゅたおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてウロウロしていると、「組長さんですか?」と声をかけられまして、どちらさんでした?笑い泣きと聞くと、Twitterのフォロワーさんの「やんしぃさん」でした!ゲラゲラゲラゲラ

 

お会いするのは初めてやったんで、お互いにステッカー交換してご挨拶~音譜音譜ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やんしぃさんは大阪市内からカブで来られてましゅたデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんのカブ号を撮影するやんしぃさん(笑)

お互い関西なので、またすぐどこかでお会いすると思いますが、そん時はまたよろしくです~~爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      そしてみんな大好きワゴンセール(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておっさんは一生かかっても使いきれないほどのカッティングシーツを100円でゲッツビックリマークビックリマークビックリマーク

 

しかしこれ買ってから気付いたんやけど…

長すぎてリヤボックスに全然入らん!!!滝汗滝汗滝汗滝汗あせるあせる

しかもかなり重い!!!あせるあせるあせるあせるあせる

持って帰るのにかなり苦労したのは言うまでもない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   その後は店内でいろいろとお買いもの音譜音譜音譜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなえさんのサイン会も開催されておりましゅた♪

かなえさんってどちらさん??って方は自分で調べてみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミッシェルが淀城跡のお堀の亀を見に行きたいというので、帰りに淀城跡へ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの家からすぐ近所やけど、来るのは初めて!!!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池には鳥がたくさん! 寒かったんで亀はアカミミガメが一匹だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よく見たら、亀を駆除する仕掛けが浮いてました(笑)

 

たしかニュースかなんかで観たけど、ここの亀が睡蓮の葉を食べてしまうからとか何とかで、駆除してるんやったな…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は商店街を歩いておっさんのお目当てのお店へ向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    久しぶりの「翼虎」のコロッケ~~ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たのが16時前やったんで、ほとんど売り切れてたけど、注文してからおばちゃんが揚げてくれます♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今時コロッケ1個50円はなかなかでしょ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

  おっさんはコロッケ2個♪ それでも100円やで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ぶらぶらと食べ歩き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  淀駅の横のコンビニでデザーツを買いましょう~♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちなみにコンビニの目の前には「京都競馬場」馬馬馬馬馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           デザーツを買って♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        鳩に餌付けするおじさん(笑)

 

 

 

​​​​​​​~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~