大黒ラーメン(福知山店)♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜め45度から見るとお爺さんに見えるおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は「菊りん」がどこかに連れて行けというので、どこに行こうかいろいろ考えた結果、福知山に6月2日オープンした「大黒ラーメン」に行くことに音譜ラーメン ウインク

 

ちなみに伏見にある大黒ラーメンは何度か行ってるのでブログにもあげております~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

亀岡のファミュマで「菊りんと」「ワイノジさん」と待ち合わせ♪

朝、家でパン喰うてきたのでここではデザーツを音譜音譜

んで、後から気付いたんやけど、ここで写真これしか撮ってなかったビックリマーク笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

3台で出発♪ 篠山経由で福知山を目指します

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく走っていると、途中菊りんが止まってくれと言うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    急きょミニストッピュにピッツインビックリマークビックリマークビックリマークあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとヘッヅライツのステーがポッキリ折れてしまって、配線だけでぶら下がってる状態ビックリマークガーンガーンガーンあせるあせる

 

 

 

 

 

ステーの予備なんか持ってないし… どうしようかとリヤボックスを見てみると、タイラッピュを積んでいたのでそれで何とかしてみることにあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   てってれぇ~~~~~!!!!

 

誰も切る道具を持ってなかったんで、そのまま!!!www笑い泣き

 

ところが菊りん、このトゲトゲのを見て「なかなかカッコええやんけ♪」って… こいつのセンスどないなっとんねんビックリマークビックリマーク滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく走って様子を見たけど、ガッチリ留まってるのでそのまま福知山へ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーピュンの11時ジャスツに到着~~ビックリマークビックリマークデレデレ すでにお客さんがどんどん入っていってましゅた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユウマナさん」お待たせしましゅた~♪ 今回、車を止める場所に止めてしまったけど、バイクで来られる方は店の入り口前のスペースに止めて下さいね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       それでは入店しましょう~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見店とはちがい、店内は広い印象♪ 席数は何席あったか数えてなかったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ゆったりと座れましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

メニューはこれだけです♪ とても分かりやすいウシシ

値段設定も伏見と同じですねウインク

ちなみに10年ほど前はラーメンは470円、焼飯は220円ぐらいやったんやけどね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー麺(大)と焼飯♪ おお~!見た目は伏見店のと全く同じや~!!ゲラゲラゲラゲラ 当たり前やけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味も伏見店と同じ♪ 具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ

スーピュは微かな酸味があり、少し塩分濃いめの味♪ウインク

 

福知山で大黒ラーメンが食えるとは♪ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、バイクで来られたお客さんは100円引きになるので、

チャーシュー麺(大)¥830 + 焼飯¥240 = ¥1070 - \100

 

ということでお支払いは¥970になります~ニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも帰り際に次回100円引き券までもらえますよ~♪

 

*注:バイク100円引きとの併用はできないはずなんで、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザーツは菊りんのリクエスツで、以前にも行った「つむぎ菓子店」へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     1時間ほど走って到着です~~ウインク音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが! ちょうど店主さんがもすぐ出かけなければならず、お店を閉めようしてるところでした!!笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし出かけるまではまだ15分ほどあると言うので、無理を言って外の席でお茶をさせてもらうことに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアチーズケーキと手作りコーラ♪ ケーキも美味しいけど、この手作りコーラがめっちゃ美味しかった~ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忙しいのにわざわざ「急かした感じになってごめんなさい~」って苺のアイスをみんなの分サービスで持ってきてくださいましゅた~笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも手作りで、苺の味が濃くてめっちゃ美味しかった~デレデレ音譜

店主さん、忙しいのにありがとうございましゅた~~ビックリマークあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店主さんは「私は今から出かけますけど、よかったらゆっくりしてって下さいね♪ 食器は入り口の辺にでも置いといてもらったらいいですので」

 

って… どんだけ優しいねーーーん!!笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、居心地がいいのでオッサン4人で1時間半ほどボ~~っとしてましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは再び篠山のミニストッピュまで戻ってきまして、ここでマッタリしてから帰路につきましゅた~デレデレ音譜音譜

 

そして菊りんのヘッヅライツは帰るまで無事やったそうな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~