初ずんどう屋♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床ニュルニュルの中華屋行ったらとりあえずムーンウォークしてみるおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さらですけど、初めてずんどう屋のラーメンを食べに行ってまいりましゅたデレデレあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

まあ行ったんはこないだの木曜日なんやけど。 国道1号線を北に向いて走ってると、九条通のちょっと手前にずんどう屋が見えてきます♪

 

「ラー麺 ずんどう屋(京都豊田店)」 10月20日にオープンしたての新店です♪ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

ずんどう屋は他にも京都に何店舗かあるんですが、今まで入ったことはなかった・・・。

で、この日は無性に豚骨ラーメンが食べたい症状に駆られ、そういえば西九条にずんどう屋がオープンしてたなぁ~と思いだし、初めて来てみましゅた音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

豚骨ラーメン以外にもいろいろとあるんやね♪ 和風らーめんもめっちゃ気になる・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

ご飯ものも充実してるけど、おっさんは濃い~豚骨のラーメンを食べるときは、チャーハンより白ごはんが好み♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目の前にセットしてある、にんにくを潰すやつもテンション上がるし~~ゲラゲラ音譜音譜

たいがいの店は最初からすりおろしたにんにくが容器に入ってるけど、あれって何か分からんけど賞味期限大丈夫なんかな~とか、いつすりおろしたやつなんかな~とか考えてしまうけど、これなら新鮮でええわデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    壺の中を見てみると、にんにくがいっぱい~~ウシシアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでこのずんどう屋特選高菜、けっこう辛めで美味しかった~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「味玉らーめん」とライス♪ ライスは注文したときに店員さんが「大盛り無料でできますよ!」って言ってくれたんで、大盛りでお願いしましゅたデレデレ

 

ラーメンは最初メニューの写真だけ見てたら量少な目かな~って思ってたけど、実際にきてみると器が縦に深いタイプのラーメン鉢おーっ!

並でもしっかりと量入ってましゅた~~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

で、ひと口食べてみると「ウマーーいゲラゲラビックリマークビックリマーク」 臭みはないけど、しっかりと豚骨の出汁が出てておっさんの好きな味や~~ビックリマーク音譜音譜

 

化調も許せる範囲の量なんで、食べてても途中で飽きてきぃひんし音譜

そして後半はにんにくを2カケぶち込んで味変ウシシ にんにくの破壊力ったらア~~タビックリマーク

最後まで美味しくいただきましゅたーーーーゲラゲラアップアップ

 

 

 

 

 

接客に関しては、少しうるさいぐらい元気が良かったけど(笑)

まあ、愛想の悪い店のことを思ったらうるさくても元気ええ方がええわゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

      「ごちそうさまでしゅた~~♪♪」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーおしゅまいーーーーーーーーーーーーー