3.11車検当日の見積もり | 副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

あなたは副業・在宅ワークに興味がありませんか?
はじめまして 副業・在宅ワークアドバイザー かめたん です
こちらのブログでは実際にかめたんがやってみて稼げたものしか紹介してません。
あなたの在宅ワークの道しるべとなりますように。

さて車検当日を迎えました🚗

だいたい朝の10時までに納車して夕方6時過ぎには帰ってくるいつものパターン


当日朝に車検内容確認です👀

さて見積もり金額は


125、730円ポーン


えー‼️←心の中での叫び

ざっと見たけどバッテリー交換も入ってないガーン


かめたん

「あのーハガキで案内きたときは8万円程度だったんですが、なんでこんな高いですかね汗

整備士さん

「えーと、ハガキに書いてあるのはここまでの内容でして、、。」

と説明を聞いたら

法定費用  36000円くらい

整備費用  25000円くらい

(24ヶ月定期点検➕継続検査)

これが絶対に必要な費用との事でした。


後はオプションが何か確認

エンジンオイル交換←これはこまめに変えた方が良いやつ

ブレーキ点検交換←ブレーキ点検ないのは流石に怖いよ

ワイパー点検交換←これダメだと車検通らないのは知っていた

とこれは何がどうなのか説明を聞いて要らないものを引いたら結局法定費用込み

100,000円くらいになりました口笛


かめたん

「これにバッテリー交換入れたら、いくらになりますか?バッテリーは値段選べますか?」

整備士さん

「バッテリーは選べれなく、今ついでにやるなら純正のしかないですが、25,000円くらいですよ」


だいたい見積もり予想

130,000円になりました

やっぱり10万円は越えるよねタラー


ほぼ予想通りで帰り道、ひとつ大事な話を忘れていたことに気付く


かめたん

「そういえば、車検前タイヤ替えに行って、ドラレコがうつらなくて、、。」

営業さん

「えっと2回目の車検でしたよね?なら5年保証がついてますよ。自分が車売る時には絶対つけていて、お客さまが指摘しない限りはつけますニコニコ

かめたん

「えっビックリマークうちのドラレコ保証ついてます?」

営業さん

「ドラレコですよね?通常1年保証ですが、家電とかでも独自で5年保証ありますよね?確認してついてたら修理代かからないので見ておきますね」

かめたん

「えービックリマーク知らなかった。お願いします口笛


今日は家族の誰も捕まらず、更に代車が日程ギリギリ過ぎて借りれなかったので、ディーラーさんが送ってくれて、帰りは車を持ってきてくれる事になってましたニコニコ


長男くんは春休み中ですが、免許持ってから4回程度しか運転した事ないので頼む勇気はなかったです笑い泣き