2回目(新車購入から5年目)の車検予定 | 副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

あなたは副業・在宅ワークに興味がありませんか?
はじめまして 副業・在宅ワークアドバイザー かめたん です
こちらのブログでは実際にかめたんがやってみて稼げたものしか紹介してません。
あなたの在宅ワークの道しるべとなりますように。

かめたん家の車は新車から買って5年目🚗

つまり2回目の車検です。


まずは車検でかかる予定費用を考えましたビックリマーク

タイヤ 約5万~

ドラレコ 約5万以内

車検   約15万円以内

ざっくりだけどこんなもの。


今までタイヤは前後交代しかしてないし、車検前点検にて「この溝では車検で通るか分からないです汗」との事でこの機会に交換を決意。確か以前軽自動車のタイヤ交換で5万~だったはず。


ドラレコはついているんだけど、何故か画面見えないと壊れてるらしく、長男くんも乗り始める為にこれも必需品ガーン


車検費用は5年目という事でバッテリー交換もとなると10万円では済まないよねガーン


間違えなく20万円程度💴飛ぶんですよねえーん


長男くんの車校代があったり  約30万円

冬のボーナス支払いがあったり約10万円

3月には車検があり 約20万円~


車にどれだけお金かかるのよと思いながら、駅までも自転車で30分以上の距離に住み、一番近いコンビニでも自転車で15分程度と田舎なので仕方ない訳でしてえーん


で更に今は無職笑い泣き

大丈夫かいな?と思いながらも家計簿とにらめっこしながら捻出するしかない訳でして💦


4月には任意保険満期、5月には車税

先を考えると恐ろしいですガーン