何かを集める人 | 新!母ちゃと父ちゃ

新!母ちゃと父ちゃ

旧(ほのぼの母ちゃ日記)の
ブログを読んで下さってありがとうございます(^^)
子供達も小学生、バタバタと毎日を過ごすようになってきていますが、ブログもイラストも描きたい!
と、決意も新たにブログの題も変えて再出発します(*^^*)
宜しくお願いします。


何かを集める人


        
     コーヒーおはようございますコーヒー 
読んで頂きありがとうございます音譜
 
 スターいいね!フォロースター
 コメントありがとうございます

 星自己紹介星

いのしし父ちゃ マイペース乙女
龍母ちゃ 私
龍くらげガール 小5しっかり者
羊どんぐりボーイ 小2おとぼけボーイ

クスッと笑えたり
あるなあ〜なんて思えたり
普通の毎日を四コマ日記で
綴っているブログです

 ※リニューアルしました
毎日7時に更新します


指差し指差し指差し

前〜に投稿していたのですが

だいぶ集まってきたのでInstagramで

写真を投稿しています笑😆


物欲は少ない方?

な気が自分ではするんですが(自分比)

最近、捨てて

捨てて

捨てて


断捨離をして


片付けをしていたら、、、


子供達もまだ小学生なのに

終活みたいな気持ちになり泣き笑い


若い頃って

無駄な物とか

ワチャワチャした物が好きで

部屋も飾ってなんぼでした



駄菓子菓子‼️

だがしかし!


子育てするにあたり

小さい飲み込むものは排除

角があるものは排除

ガラス製品排除


して

おもちゃなんかに囲まれて


いつの間にやら

おもちゃも遊ばなくなり



紙製品ばかり増え

 プリント

 本

 教材


部屋は何のコンセプトも無く

今更無印良品の家を目指す訳もなく

なんか寂しい

そんな時

子供達and父ちゃが

小物コレクション棚とか

小物吊り下げ棒とか


して楽しそうで


自分も‼️


旅行のついでに見つけたのがはじまりニコニコ

楽しい、、、、


1000円未満で買えるし

癒されるし

なんだか幸せ😀



そんな

何かを集める人になったアラフィー

母ちゃ知らんぷりでした