思い出(ちゃんとするって大変) | 新!母ちゃと父ちゃ

新!母ちゃと父ちゃ

旧(ほのぼの母ちゃ日記)の
ブログを読んで下さってありがとうございます(^^)
子供達も小学生、バタバタと毎日を過ごすようになってきていますが、ブログもイラストも描きたい!
と、決意も新たにブログの題も変えて再出発します(*^^*)
宜しくお願いします。



 
  コーヒーおはようございますコーヒー
 
読んで頂きありがとうございます音譜
 
      いいね!
     コメント嬉しいです音譜
 
    お茶自己紹介お茶
 
      8歳くらげガール
  ピンクハート可愛い物とお絵かき大好き
     5歳どんぐりボーイ
  グリーンハート魚と虫が大好き!泣き虫ボーイ
       父ちゃん
  ハート仕事人間ニュートラル乙女
       母ちゃ丸
  ブルーハート色々チャレンジ実践中
 
 の普通の家族の何でもない日常を
 イラストで毎日日記に綴っている
 ブログです。朝7時更新しています音譜
 
 

 



ドライヤードライヤードライヤー


身嗜み

髪の毛が飛んでいたり

口の周りが汚れていたり

目脂がついていたり

服が汚れていたり

持ち物が汚れていたり

靴が汚かったり

ハンカチを持って無かったり


身嗜み項目沢山ありますよねゲッソリ







小学校5年生ぐらいの頃
オイリー肌
皮膚が薄い
髪の毛が細い

という特徴がある子供でした
物心ついた時には

髪の毛はゴワゴワ

石鹸で洗っていたのが原因?
もありますが

手入れができてなかった
髪を乾かした事も無かったし
(自然乾燥)

ついたあだ名は
キノコ
頭がキノコカットみたいだから🍄

今ならマッシュルームカット
流行りだったし、よかったですが

当時は真っ直ぐ艶ピカが流行りでした

なので
子供が出来た時
更に女の子!


ニキビと髪の毛は気をつけてあげよう!
と力が入っていて
私、ニキビで悩みました

赤ちゃんの頃
スキンケア商品沢山買いました
保湿
ベビーシャンプー
潤い化粧品


駄菓子菓子‼️
だがしかし‼️

仕事や
2人目誕生
日々の生活に追われ


適当に、、、チーン

特に苦手なのが
髪の毛を乾かす
髪の毛を結ぶ

肌ケア

あっ!と思うと忘れる肌ケア

髪の毛乾かすのロング細毛
なかなか乾かない笑い泣き

親の気持ちが分かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
偉そうな事を言ってごめんなさい

私も無理〜チーン
努力はするけど
完璧には、、、

やはり自分がちゃんと
小学校時代出来なかったんが
あかんかったんやー

そう思いながら
娘の髪を今日も乾かす私です




きのこチョビのおススメ漫画コーナー
よね!
ジッちゃんの名にかけて!
名探偵コナンを読む前に読んでました
幼馴染の美雪が
昔の男子が好きそうな女の子だなぁ
と思いながら読んでました。
犯人がなかなか当てられなくて
四苦八苦しながら真顔
トリックも難しくて、、、
犯人の当て合いを友達としてました





毎朝7時に更新予定です星
良かったら覗きにきてください星
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村