7月7日~14日まで旦那の夏休みでした爆  笑

今年は係長が変わったのでびっくり

夏休み期間が早めにわかることができましたー!

 

去年までは早くて1週間前真顔

遅くて5日前・・・どこにも行けるかぁー!ムキー

 

本当は、毎年大体の日にちは決まってるんですよえー

ちょっと何日か前後するだけなんですよえー

それが本社からのスケジュールが決まってこないからとかって

ギリギリまでだらだらしてるんだよな~チーン

お前が問い合わせないからだろー!ムキー

って、毎年私は叫んでましたてへぺろ

でも、でも、今年から叫ぶ必要がなくなったんですよ~爆  笑

 

係長が変わってよかったラブ

 

そういえば、車中泊できる車を購入する話ですが

旦那といろいろ考えて、たくさん話し合いましたおねがい

係長も変わって夏休みも事前にわかるようになった照れ

そして、土日祝日は仕事ショボーン

 

北海道の夏は短いよ~?真顔

そんなに車中泊に出かける~?チーン

そんな疑問が出てきましたえー

しかもハイエースは燃費約8~9キロ

走らないよね~ゲロー

 

元々、キャンピングカーが欲しいねっていうのは

夏休みが5日前まで決まらないから、ホテルが予約できない

だったら、直前で決まっても旅行ができるように

キャンピングカーがいいよね~ってことでした

 

でも、夏休みが事前にわかるようになって

燃費のことを考えると、いらなくね?真顔

って、なるよね~

キャンピングカーで旅行する費用

ホテルを取って旅行する費用

そんなに大差がない事実も判明

計算が得意な旦那が、カタカタ算出しました爆  笑

 

しばらくは現状維持ということになりました真顔

 

でも、そんなところで大問題発生びっくり

去年からエアコンの調子悪かったエクストレイル

エアコンガスを入れても、分解掃除をしても

エアコンが効きにくくなりました滝汗

今の車ってトンネルに入ったり出たりしても

フロントが曇らなくなりましたよね~ニコニコ

昔の車はトンネルのたびに曇ってた印象があります

 

それがエクストレイルで発生するようになりましたゲロー

しかも、トンネルに入ってもいないのに

ただ、走ってるだけで曇ってきますガーン

急に前が真っ白になるので、危ないですよゲッソリ

エアコンが効かないので窓を開けたり、拭くしかないんです

ディーラーに持って行っても原因はわからずじまいチーン

 

そして、車の中の換気も悪いのでカビが発生ゲロー

シートにまでカビが出てくる始末チーン

これはイカ~ン!って、ことになり

新車購入を検討グッ

 

ここでまた、車中泊が出てきます

あきらめの悪い私たちてへぺろ

今度はキャラバンではなくセレナe-POWER

車中泊をやっぱりあきらめられない口笛

見積もりを取ってみた

・・・・・・・・・・絶対買えねぇ~チーン

 

とりあえず車検取って1年くらい待ってみる?

って、思ったけど

カビでしょ~?

私たちも体には良くないし

なによりメカとゼニのほうが心配

私もちょっと歩くだけで、ハアハア(*´Д`)するように

・・・ただのデブか爆  笑

 

そこで旦那がコレ欲しいっ!

すぐ見積もり取りに行く!と、騒ぎ出した爆  笑

ノートe-POWER NISMOです

 

見積もりを取ってみると・・・

なんとか買えるようですちゅー

これですねデレデレ

 

とても燃費がいいので、どこでも行き放題ですニヤニヤ

我が家の燃費の平均は約20~25キロですちゅー

感覚的には函館~釧路まで行って(約540キロ)から

釧路~札幌(約301キロ)まで行けちゃう感じですびっくり

レガシィなんて約7~8キロだったので

ハイエースと大体一緒だね真顔

 

高速に乗ったり、Sモードにしたりすると

ちょっと燃費は落ちますが、エコモードでも

十分速いので、満足です爆  笑

アクセル踏めば踏むほど速いので

捕まる可能性が出てきますね~パトカー

 

そのへんの速いと認識している車に乗ってる

おっそいドライバーより速いっスグッ

この車であちこち行ってきます!爆  笑