5/17 命名【リュンヌ】 | 亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

ケヅメリクガメ×1亀
インドホシガメ ×7亀+自家CB×1亀
ヒョウモンガメ(バブコック)×5亀
ソマリアリクガメ×3亀
ナミビアヒョウモンガメ×1亀
ニホンイシガメ×雄6&雌10亀+自家CB数亀
の飼育日記。

2024年3月31日
縁あって我が家にやってきた、ソマリアヒョウモンガメの国内CB個体。

仮名ソマ②からの
命名【リュンヌ】

フランス語で「月」という意味です。
地球上の生命の存在に大きく関係している月。
どんな苦境にも負けることなく、元気にたくましく成長して欲しいと願いを込めて名付けました。


ズボラな飼い主のせいで、お迎えから1月半近く名無し生活をしている間にも成長しました!



先の【ヴァーグ】同様に、まだまだ控えめなところがあって、飼い主の前じゃなかなか食べる姿を見せてくれないけど、早くもひと回り大きくなってます!

我が家の新亀【リュンヌ】をよろしくお願いします。