3/31 イシガメ(0317雄×2合流) | 亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

ケヅメリクガメ×1亀
インドホシガメ ×7亀+自家CB×1亀
ヒョウモンガメ(バブコック)×5亀
ソマリアリクガメ×3亀
ナミビアヒョウモンガメ×1亀
ニホンイシガメ×雄6&雌10亀+自家CB数亀
の飼育日記。

3月31日(日)
3月17日にお迎えしたニホンイシガメ雄×2も屋外飼育場へ合流しました。
しばらく陸場を歩き回っていましたが、いつの間にやら水場の中に入って姿がなくなっていました。
様子見していた脱皮不全による甲羅のカサつきは、今後も監視を続けていきます。(今夏いっぱいはかかるかなぁ…)
 
陸場をウロついている仔もチラホラ見かけますが、ほとんどの個体が水場の中にいます。

 

それもこの橋の下に隠れているものだから、ほとんどの亀が確認できません。

 

我が家のボス亀(雌)

 

総勢、雄6亀×雌10亀の賑やかな屋外飼育場になりました!