11/28 インドホシガメ | 亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

亀人の日記 〜Diary of Kamenchu〜

ケヅメリクガメ×1亀
インドホシガメ ×7亀+自家CB×1亀
ヒョウモンガメ(バブコック)×5亀
ソマリアリクガメ×3亀
ナミビアヒョウモンガメ×1亀
ニホンイシガメ×雄6&雌10亀+自家CB数亀
の飼育日記。

室内インドホシガメ組

 

休日の日曜日。

朝食に大根葉とカブの葉

栄養豊富ないまが旬な野菜の2種盛り!

 

1200ルーム1

【カンナ】と【カエデ】

 

【サクラ】と【アヤメ】

 

大根葉&カブの葉ともにズ太い茎だったんで、茎は嫌味たらしく食い散らかしてくれていました(苦笑)

それを見越して多めに盛ってあったんで、量的にはそこそこな量を食べていますけどねっ(笑)

 

 

 

1200ルーム2

右【シオン】と【レイワ】

 

仲良く奪い合いながら食べていました(笑)

葉っぱはもちろんのこと、茎まできれいに食べていました!

こんな爆食する日たまにあるよなっ(笑)

 

左【ミツバ】と【ネリネ】

 

あえて茎のない葉先の方を与えていたんだけど、ほんのちょっと1割程度の食べ残し…

これぐらいの量は食べるハズなんだけどなぁ?

 

 

 

 

 

夜食はグリーンリーフ+スペフー

1200ルーム2

右【シオン】と【レイワ】

 

2亀揃って仲良く夢中で食べてた!

あっという間に完食して就寝…。

期待の雄2亀!!!

【シオン】は卒業組だけど…

 

左【ミツバ】と【ネリネ】

 

2亀ともに寝ていたんで起こしてやったら、【ネリネ】はすぐに食べ始めたけど、【ミツバ】は寝起き悪くボーッとしてて、食べ始めるまでにかなりの時間がかかりました。

こんな反応悪い時は食べ残すんだよねぇ…

結局半分ぐらいの食べ残し…

どうした???