正月明けに、バンコクへ行ってました。

 

今回はスリウォンにあるマリオット。

 

部屋に入れなかったので、荷物だけ預けて外出。

行ってみたかったお寺へ向かいます。

MRTに乗ってBang Phaiまで。

目的はでっかい仏像と仏塔が見えているところ。

 

駅から歩いて15分ほど?

ワット・パークナム・パーシーチャルーン。

そこの仏塔の中を見たくて。

 

最上階の天井のキラキラ。

 

色んなところから写真を撮ってましたが、なんかうまく撮れませんね。

じっくり見てきました。

 

見学の後、MRTとBTSを乗り継いで、繁華街の辺りへ行き昼ごはん。

久しぶりのゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム、ピンクのカオマンガイのお店。

お昼時ということもあるのか、結構長い行列ができてましたが、あまり待たずに着席。

 

流石に、ちょっとですが値上がりしてました。

それでも10バーツほどかな。それだけで済んで良かったと思うべきか。

 

喉が渇いたので道路脇でパッションフルーツジュース。

これは結構高かったかなぁ。100か120バーツだったか。

前は40バーツくらいだったような。といってももう4、5年前か。。

 

少し街中をぶらついてホテルへ戻りました。

深夜便できたので眠い。。

 

一眠りして、夕飯。

夜はホテルの日本食レストランKissuisenを予約してました。

こちらは去年末にできた新しいレストラン。

リッツカールトン沖縄、ハレクラニで和食の料理長をされてた方が

こちらの総料理長として10月にやってこられたんですが、

その方に会いにきました。今回のマリオット宿泊はこれが理由。

レストランは階ごとに雰囲気が分かれてて、居酒屋みたいなの、

鉄板焼きとバーとおまかせ料理の階がありました。

今回伺ったのは料理長さんがいる、おまかせ料理です。

 

こちらで、おまかせ、というと寿司のコース料理のことになるようです。

魚は豊洲あたりから輸入されたもので、良いものが届きますとのこと。

カウンターはいつもそうなのか、私一人だけでした。

(反対側に部屋がもう一つあったので二組、予約できるのかなぁ。)

知ってる料理人さんじゃなかったら緊張してしまう。。

 

料理は日本で食べてる感じでした。バンコクにいるのを忘れてしまう。

価格もやっぱり、結構しましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。