サラダ弁当のランチの後の散歩中、甘いものが食べたくなり

久しぶりにシナボン食べてきました。

 

普通のはちょっと大きすぎると思い、

ミニシナボンにしてラテと一緒に頂いてきました。

久しぶりのこの甘さを堪能してきました。

普通の大きさのやつでもよかったかな。。

 

オフィスへ戻ると、入り口側になってるブドウに覆いがしてありました。

多分、オフィスのマンションのオーナーさんがつけたんだと思うんですが。

去年まではこんなことはしてなかったけど、今年はしっかり

収穫する気のようです。

数年前は居住者か誰かわからんけど、実を食べて尽くして

皮を廊下に捨てていった輩がいたこともありました。

 

今のオフィスに来るのは明日が最後になったので、来年からは

どうなるかわかりません。

というのも、今いる会社を8月末で退職することにしたのです。

 

東京に電車で出てくるのがしんどくなりました。

15年弱いましたが、昇給どころかカットされ続けで。。

今は最初の3/4を切るくらいになってるかなぁ。

頑張った直後に、カットされることが多かったような。

頑張って製品リリースしても、その結果が賃金カットでは

やる気が起きなくなります。


去年もカットされましたが、また最近、資金がないとか言ってるので

来年あたりまたカットされるのかも。

あと1、2年は頑張ってお金貯めようと思ってはいたんですが、

先月、我慢の限界が来て、思わずやめますってことになってしまいました。

せめて溜まった有給をなるべく消化しようと、8月末の退職になりました。

明日が最後の出勤日。

 

いくつか、ハローワークで紹介されているところへ応募してみましたが

なかなかうまくいかないですねぇ。

試験とか面接とか2度と受けたくないなと思っていたけど、

そういうわけにもいかなくなりましたよ。