GW最終日の日曜日。

朝から晴れたり曇ったり。暖かいので洗濯物はすぐ乾きそうです。

 

今日の朝は久しぶりにしっかりと。

昨日買ったアスパラとトマト、マッシュルームとニンニクを炒めました。

トマトを焼くのは自分では初めてかも。

欧米のホテルなんかの朝食にはよく見かけてましたが。

それに目玉焼き(焼きすぎた)に全粒粉、ライ麦入りのカンパーニュをトースト。

熱を加えたトマト、美味しいですねー。

マッシュルームとアスパラの組み合わせも良かったのかも?

すごく気に入りました。

 

掃除洗濯を済ませて、図書館と買い物に出かけました。

ウォーキングを兼ねてビーチ経由で。

結構雲が出ていて、富士山も拝めず。

今年の夏は泳ぎにこれるでしょうか。

 

買い物から帰ってきて昼ごはん。

焼きトマト&アスパラが気に入って、朝とほぼ同じメニュー。

変わったのはカンパーニュにゴーダチーズを乗っけてトーストしたのと

八丁味噌のなめこと豆腐の味噌汁に加えて赤ワイン。

フルーツはりんごにいちご。

トマトが朝のよりさらに甘酸っぱさがあって

とても美味しかったです。