今日は日曜日。ようやく雨が上がりました〜
太陽も時折り顔を出してます。
このまま晴れ間が広がって欲しい。
 
土曜日のお昼は雨の中、30分ほど歩いて、
ちょっとお久しぶりの地元のお寿司やさんたかやまへ。
カウンターは4席ほどで後ろ側はテーブル席が20席弱。
 
人気のあなご重をいただきにきました。
旅行を取りやめたこともあり、その代わりに
ちょっと贅沢してあなご重御善のランチコースにしてみました。
 

最初に刺し盛り。

カツオ、黒むつ、ヒラマサに数の子。

 

ここは刺しもりにはいつも数の子があるような気がします。

数の子好きなので嬉しい。

 

で、あなご重御膳。だし巻きも美味しい。

あとで、カツオのお出しを持ってきてくれるので
一部、出汁茶漬け風にしても楽しめます。
 
最後にデザートがあって終了。
この日は悪天候のせいもあってか、先客二人人組がいただけで
静かに楽しめました。