午前中、明石ビーチで海水浴してから昼ごはん。

近くの明石食堂へいってみました。

 

普段はかなりの行列ができる人気店。

行列はできていませんでしたが、オープン直後の時間でしたがほぼ満席。

 

奥の座敷テーブルが空いてたのでそちらへ案内されました。

こちらがメニュー。

 

ソーキそば中にしました。ソーキがおっきい。

ソーキの汁のせいもあるのか、結構しっかり目の味付け。

これいっぱいで満足。

 

食後、宿で一休みした後宿の前にあるカフェへ。

ネットではかき氷があるようなことが書いてあったので。

でも、メニューにはなかったので諦めて。。何飲んだっけ?

蜂蜜れもんみたいなのを飲んだんだっけかな。

 

午後は宿でゆっくりと思ってましたが暑くて

アイスクリームを食べたくなり、市街地の方までドライブ。

石垣に行くとよく行ってる大理石アイスのお店、ハウトゥリージェラートへ。

 

いつもはパッションフルーツがどん、と乗っかったやつにするんですが

今回はマンゴーにしてみました。

美味しかったけど、マンゴーアイスは台湾の方が良いな。

この後、市場あたりをぶらりとしてから宿へ戻りました。