土曜日の晩ご飯は、平塚駅近くのWAIWAIアジアのヌードルやさんへ。
 
店の中にあるこの看板の
ラープムーをビールと一緒に食べたくてやってきました。

 

シンハーの生ビール。

 

 

ラープムーの前に一緒に注文していた

カイチャオムーサップが先にきました。

豚のひき肉入りのタイ風のオムレツ。

タイでも食べたことはないかも。おいしい。

 

 

そしてラープムー。ライムが効いているのかかなりさっぱり。

これも美味しい。

 

 

こちらも初めて、タイウィスキーのメコンをロックでいただきました。

サトウキビが原料の蒸留酒とのことでラムに近いのかな。

結構な甘味を感じました。なかなか美味しい。

 

 

最後にパッタイで締めました。

 
大変美味しゅうございました。
ごちそさま。