昼ごはんが遅めだったのであまりお腹は減ってないので
ビールを飲みながら、軽くつまむ程度にしようかなと。
 
で、向かったのはMTR忠孝復興駅のそばのTaihu Brewing(臺虎精釀)のタップルーム
駅からすぐだったんですが看板とか出ていなかったのでちょっとわかりにくいかも。
前回、台北に来る前に見つけていたブルワリーでしたが今回が初の訪問です。
 
20以上のタップが並んでました。
 
最初は濃いめのエールビール。なんだったかな。。
ビールは自前のビールは200元だったと思います。
いくつかゲストビールもありましたがあまりよくみてない。。
 
Taihuビールのロゴのコースター。
周りは酒器にも使われたひょうたん。真ん中にトラがいて
その周りの柄はホップのようです。
 
ビールタップをよく見ると取っ手のところにもこのマークがありました。
 
2杯目はスタウト。かなり甘めでデザートっぽい。
 
あんまりたくさんいらないけど、何か食べたいなーと悩んだ挙句に
注文したのはハンバーガー。いくつかサイズが書かれていたんですが
少しでいいなと思い、一番小さいミニと書かれていたものを注文。
卵を追加しました。
 
ポテト付きでした。で、結構ボリュームがある。。全然ミニちゃう〜
バンズのサイズとかは他のサイズも同じで、挟むものの量の違いのようです。
ちょっと苦しくなったけど、なかなか美味しかったです。
 
最後にもう一本、IPA。苦いよ、と言われたけどほんとに苦かったです。
最後は、酔いもまわってお腹もパンパン。
ちょっと飲みすぎだったかなと思いつつ、ホテルへ戻りました。