流氷観光の後、この日の宿泊ホテルへチェックイン。

 

バスで網走駅前まで戻ります。

ホテルは駅の真ん前にあるホテルルートイン網走駅前

 

セミダブルサイズのシングルの部屋を予約していましたが

少し広い部屋にしてもらってました。

 

ツインの部屋でさらにちょっと奥行きが広い平屋でした。

 

窓からの景色。左のほうに駅があります。

 

ルートインには大浴場があります。(あんまり大きくないけど)

さっさと温まりたかったけど、その後外に出ると風邪ひきそうなので

風呂は我慢してご飯を食べに出かけます。

 

居酒屋みたいなところで海鮮ということも考えてましたが、

近くに網走ビールが飲めるところがあるというのを見つけていたので

そこへ行きます。

 

ホテルから歩いて10分ほどのところにある、

YAKINIKU網走ビール館

 

焼肉レストランです。

 

上の写真の奥の方に見えていますが、隣に網走ビールの社屋がありました。

YAKINIKUビール館は網走ビールが経営しているっぽいです。

 

金曜だし混んでるかなと思い早めに来たかったのです。

1時間半までなら入れますということでなんとか入れました。

 

注文はこちらの端末で、ピピピッと。

 

網走ビールといえば、これになるんでしょうか。

オホーツクの海の色をイメージしてるのかな。

 

普通の流氷ドラフトに加えて、プレミアムってのがありました。

これを頼んだつもりだったんですが、んーー、

多分普通の流氷ドラフト頼んでるな。。。

 

キャベツも頼みます。ビールのアオサが今ひとつわかりませんね。。

クチナシ色素を使って青くしてるんだそうです。

知床ドラフトという、緑色のビールもありましたが

こちらはクチナシとベニバナの色素を混ぜて出しているみたいです。

 

久しぶりの焼肉。

調子に乗ってたくさん頼んでしまった。。。

まずは牛タン。

 

ホルモンとハツ。

 

迷いに迷って、国産牛の3種盛り合わせ。

これはちょっと頼みすぎでした。サシもたっぷりでいっぱいいっぱい。

何か一種を一皿にしておけばよかったなぁ。

 

ビールをもう一杯。今度はスタウトです。

監獄の黒という商品名。あっさり目のスタウトでした。

めちゃくちゃ苦しかったですが、なんとかキャベツも含めて完食しました〜

 

網走フリーパスにここで5%割引になるクーポンがついていたのを忘れてました。

ホテルに帰ってがっくし。