Brewerkzでのどを潤した後、クラークキー駅まで戻り

MRTでサマーセットまでいきます。

駅直結の313@サマーセットというショッピングモールへ入り、

5階にある foodrepublic というフードコートへ。

何年か前にもここに来たことがあったのですが、

その時も食べたホッケンミーが食べたくて(^^)

お目当はタイホンという店(Fried Prawn Noodlesと書いてる店)。

ホッケンミーでは結構評判が良い店のようです。

大小とサイズが選べたと思いますが小サイズを選びます。5ドルかな?

大きなエビもたんまり入っておいしゅうございました!

食後にスイカジュースも堪能。

お腹も満足したところで、またMRTでクラークキーまで戻り、

ホテルで荷物をピックアップして、MRTで空港へ向かいます。

想定していたよりもスムーズに行けて、出発の3時間ちょっと前に到着。

3時間前になってから、チェックインして出国。

一風堂がありました。確か、今キャンペーンでANAの搭乗券を持ってたら

大盛りサービスとかやってたような気がします。

一風堂も良いんですが、やっぱりせっかくなのでシンガポールのものを。

今回は一度も食べていないカヤトーストを、とおもって何度か訪れたことのある

スタンドへ向かうと、ラクサも売ってるのを見つけました!(↓の右側)

カヤトーストも捨てがたかったんですが結局ラクサにしました。

麺はビーフンかなぁ。箸がなかったので、フォークで食べましたが食べにくかった。。

日清カップヌードルの落差味に比べるとかなり辛めのお味でした。

もうちょっと穏やかな味のものが良かったかな。

ラウンジへ寄って、ジュースとコーヒーでヒリヒリになった口の中を落ち着けて。

帰りはシンガポール22時15分発のNH844便で、羽田行き。

今回は無事にプレミアムエコノミーへのアップグレードができていました。

ほぼ満席だった様子。

羽田には30分ほど早く着きました。

相変わらず、飛行機の中ではほとんど眠れないので頭がぼーっとしていました。

さっさと電車を乗り継ぎ、自宅へ戻り午前中寝て過ごしましたー。

これで、今回のシンガポール旅行記はおしまい。

次回の旅行は、来週沖縄へ一泊旅行。

海外は11月にシドニーを予定しています。

他にも城巡り、温泉巡りの旅に出かけたかったんですが、

先月からまたまた給料カットを余儀なくされまして、

さらに葬儀などもあったので、予約が確定している旅行の費用を

捻出するのに精一杯で、出かけられなくなりました〜(ToT)