ジム・トンプソンの家を見学した後は、

ナショナルスタジアム駅に直結している、マーブンクロンセンター、MBKへ

久しぶりに入ってみました。

小さなお店がいっぱい入ったショッピングセンターのようなところ?

フードコートもあって、一度だけ食べたことがあるかなぁ。

今回はちょっとぶらついただけでした。

 

次に、BTSに乗ってすこし北上してAri駅へ。

少し歩いて到着したのは、ソムタム・バンコク。樹に隠れて見えないですが(^^;;

一軒屋で、東北地方の料理がいただけるレストラン。

 

15時ごろの割には混んでるかな。

 

外国人の割合も結構高かったような気がします。

テラス席で、シンハービールを飲みながら待ちます。

 

こちらでは店名にもなっている、パパイヤサラダのソムタム。

image

辛くしないようにお願いしたので、安心して食べられます(^^)

でも、少しくらいは辛いほうが良いですねぇ。

少し辛くとお願いしても、私的にかなりつらくなる辛さになることが

多かったので、もう辛くしないで、とお願いするようになりました。

 

そして、もう一つのお目当てのガイ・ヤーン。

左下のたれが少し辛めのやつかな。

image

半身のオーダーですがかなりのボリューム。

 

おなか一杯になった後は、チットロムあたりの大きなショッピングセンター

のあるあたりへ行ってぶらぶら。

おやつでも買おうかと思ってましたが、結局何も買わず。

 

のんびりしようと思ってた割には、意味なく歩き回り疲れ果ててしまいました。。

ホテルへ帰って休みます。

その前に、ザクロジュースを買って。40バーツ。

image

 

ホテルで昼寝してたら外も暗くなってきたので晩御飯へ。

2日目の朝に朝食を食べたフアランポーン駅前の店に行くことにしました。

まだ、食べてなかったガパオ・ライス。バジルの茎の部分を使ってるんですかねぇ。

なんかよくわからなかったけど、おいしかったです(^^)

image

 

店のそばで売っていたスイカを買ってホテルに持ち帰りいただきました。

20バーツ。

image

 

翌日は、また早起きして出かけることにしたので、早々と就寝。