生まれたときから

縦抱きしか許してくれない赤ちゃんがいます

ガーンアセアセ

 

横抱きしてたのに

健診に行って

股関節が硬いと「コアラちゃん抱っこして」

縦抱きのコアラちゃん抱っこを勧められることもあります

 

 

 

 

本当に股関節脱臼だったら仕方ないんですが

足をピンピン伸ばしてくる赤ちゃんは

お尻の筋肉が硬くなって

股関節が硬いと診断されることもあります

本当に

コアラちゃん抱っこをしないといけないのか

検査してもらえるといいですね

 

 

縦抱きされてる赤ちゃんは

うちの整体師さんたちが

大人かはてなマーク、大人以上はてなマーク

首、肩、背中が張ってる

と言ってびっくりすることが日常茶飯

 

 

ただ凝ってるだけではありません

 

私たちも肩こりがひどくなると

吐き気がしたり

頭痛がしたり

眠れなくなったりします

 

これって自律神経のアンバランス状態

赤ちゃんにもこれと同じようなことが起こります

絶望

 

眠ってくれない

泣いてばかりいる

不機嫌

飲めない

飲んだら吐く

体重が増えない

反り返る

便秘

 

 

こんな状態が続くと

ママは疲労困憊

支えるご家族も同じようにクタクタ

 

それでは幸せが少し減りませんか?

 

メルティングタッチでは

まるまる育児を通して

ママと赤ちゃんの幸せな毎日を応援します

 

なるべく早いほうが良いんです

 

新生児ちゃんでも

困った時点で早く来ていただくのがいいんです

 

おおきくなったら

大きくなっただけ困りごとが増えることが多いです

 

まるまる育児をやってみると

ずいぶん生活が変わります

 

まるまる育児したいと思っても

できない時は

赤ちゃんの身体がピンピンになっているときがほとんどです

「背筋が伸びて姿勢が良い」

新生児から3,4か月くらいの赤ちゃん大泣き

きっと凝りまくっています

先にほぐしてあげましょうハート

 

早めに「困った」を解消してくださいね

1か月経ってからなんて思ってると

ママも赤ちゃんもつらいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

サロンに行ってみようドキドキ と思う方

メルティングタッチからの情報が必要な方

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページ