赤ちゃんニコの寝返り

注意してみたことありますか?

 

反って寝返りするうーん

左右片方だけ寝返りするえー?

上半身と下半身一緒に寝返りする

下半身から寝返りする

 

などどバリエーションがあるんです

 

寝返りしたから良かったー

って思いがちですが

 

今日は左右寝返りしない

片方にしか寝返りしないことについて

お伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

片方にしか寝返りしない場合

反対側は寝返りしにくいんです

向き癖があるとか

身体が硬いとか

手が前に持ってきにくいとか

原因はさまざま・・・

 

 

身体は左右対称ではないので

絶対に左右同じように動くべきだビックリマークとは考えてませんが

同じように動いた方が

筋肉は左右柔軟になりやすいし

同じように使いやすい

と想像できますよねニコニコ

 

 

なるべく左右同じ動きをしてもらいたいと思っています

左右同じように目を動かせたり

同じように首を動かせたり

いろいろ

同じように動かして

寝返りも左右同じようにできると

大きくなってから

走る

踊る

スポーツをする

場面でうまくいきやすいですニコニコ

 

例えば

右のターン(回転)はうまいけど、左はうまくない

走っているとついつい右に曲がっていく

泳ぐと右に曲がっていく

(反対も同様です)

などなど

 

 

 

上手にこなせるほうが人生は楽しいけど

かといって

できなくても

なんてことないです

ちゃんと生きていけます

ちゃんと楽しむこともあるし、楽しむこともできます

だから大丈夫ドキドキ

私も右に向き癖が強かったので、そんな部類の人間です笑

 

 

でも私が問題だと思うのは

左右同じように動ける方が

身体の不調を抱えにくい、ケガもしにくいということ

頭痛、肩こり、背中痛、腰痛なりにくいです

にっこり

だから

赤ちゃんの寝返りの時点で

同じように動けるといいなと

目の動きも左右同じように動くといいなと

首も左右同じように動くといいなと

思ってしまうのでした

 

 

 

 

施術・相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら