人生のクオリティを上げたいと思ってますか?

そのためには

健康でいることキラキラ

自由でいることキラキラ

周りの人に恵まれていることキラキラ

ある程度の経済力があることキラキラ

でしょうか

 

 

健康に欠かせないのがミネラルです

 

ミネラルは五大栄養素です上差し

炭水化物

脂質

タンパク質

ビタミン

ミネラル

これが五大栄養素です

 

 

これらは自分の身体の中で作られないので

絶対に食べないといけないものです

ミネラルは身体の調子を整える役割があります

 

なんだか

身体の調子が良くない人は

ミネラルが不足しているといっても言い過ぎではないのです

 

 

 

皆さんは

何を身体の中に入れようと思ってご飯を食べていますか?

私、このミネラルのことを勉強する前は

タンパク質

カロリー

ビタミンでした

 

太らないように

父が糖尿病なので、糖尿病にならないように

食べてましたあせる

 

 

つまり

ミネラルはほとんど気にしてなかったんです

だって野菜大好きなので

野菜をたくさん食べてれば大丈夫と思ってたんです

厚労省のおすすめは

一日に手のひらいっぱいの野菜を摂りましょうといわれます

その量は平気で食べてたんです

だから

ミネラルが足りないなんて思わなかったんですね

 

実は

今の野菜には農薬や化学肥料の使用

旬がなくなっている

添加物を摂取する

 

ということで

私たちの身体は本当にミネラルが不足しています

チーン

 

私は野菜で摂れると思ってたので

ミネラルを十分摂れていなかったんです

皆さんも同じではありませんか?

 

以下にミネラルの効果を挙げます

妊娠するにはラブラブ

 バランスの取れたホルモンの働きが大切です

 ホルモンををちゃんと作る

 ホルモンをちゃんと働かせる

 

 

妊娠したらにっこり

 ママの身体は赤ちゃんを大きくするために自分の身体も大きくなります

 その体を作る

 血液を作る

 赤ちゃんの体を作る

 羊水の成分

 貧血・むくみ・便秘をコントロールする

 

 

出産したらニコ

 赤ちゃんの身体を作る

 母乳の成分

 ママのイライラ、鬱々を抑える

 赤ちゃんの余計な興奮を抑える

 

 

 

ミネラルは

生きている限り必要なものです

だって五大栄養素なので

そして今一番不足しているのはミネラルなのです

 

ミネラルは身体の調子を整える役割があります

なんだか

身体の調子が良くない人は

ミネラルが不足しているといっても言い過ぎではないのです

 

 

ではどうやってミネラル摂っていけばいいでしょう

それはお水からキラキラ

お水なら毎日飲みますからね

調理に使いますからね

簡単です

 

 

メルティングタッチでは毎月

ミネラルセミナーを開催しています

 

8月は

「家族を守る

ミネラルたっぷり早業時短料理&食育セミナー」

 

8月8日13時30分から15時30分

東部公民館

(東部町づくりセンター)調理室

講師:堀内真弓さん

会費1000円

 

ミネラルがある暮らしを身近なものにするヒントがいっぱいです

 

 

施術・相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら