「今日で3日ウンチが出てませんおねだり

産後ケアに来てくれた1カ月半の赤ちゃんとママ、パパ

 

 

ブログで何度か

ベビーケアするとウンチが出ることはお伝えしてます

けっこうな割合でその日に出ますうんち

ケア中に出ることもあります

しかも大量にOK

 

 

ベビーケアで何をしているからでしょう?

向き癖があったら

向き癖を直します

首だけではなくて

身体もねじれていたり、硬いところがあったりすることが多いです

 

身体のねじれや硬さ

とっておくのは大事ですね

これは一番初めにします

 

これは親御さんにも確認していただきます

今まで気づいてない方がほとんど

びっくりされます!!

 

 

 

そして腹ばい

腹ばいは、

ほとんどしたことがないという赤ちゃんは

平べったいところではまだ首が持ち上がりません

 

ほっこり上半身を少し高くすると、

上手に持ち上げられることが多いですラブラブ

 

うまくできると

赤ちゃんは

視線が上がって楽しい

親御さんは

頑張ってる姿がかわいくて嬉しい

 

おたがいにHAPPY乙女のトキメキ

 

 

 

腹ばいは、

便秘を改善するとっても優れものの体操です。

終わったら、起こして背中なでなでして、

ご苦労をねぎらいます爆  笑キラキラ

 

 

手足を持って、左右にゴロゴロ。

ゆっくりゴロゴロするのは、ラブ

楽しいですよね

ママと視線を合わせることがポイントです

お首がちゃんとついてくる程度の速さで

やってくださいね

 

 

それを見るパパとママは、ニコニコラブラブ

幸せの光景ですね。

 

 

まるまる育児の抱っこの仕方の練習

背中をゆったり丸くして抱っこ

もう眠そうになるので

おひな巻き

 

おひな巻きは、

循環、代謝、消化、呼吸によい影響

だから眠くなるのですカギ

 

あっという間に眠ってしまいます

 

 

 

赤ちゃんの整体は

本当にデリケートに行います

動きが悪いところ、

硬くなっている所に施すと

動きの左右差がなくなったり

ご機嫌がよくなったり

反対に眠くなって泣き始めたり・・・

 

ほとんどの赤ちゃんは、

腹ばいや整体で眠くなって、

丸くだっこ、すると

そのまま眠ってしまいますおやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

赤ちゃんの便秘も

まんまる育児のベビーケアで解消することが多いです

 

まんまる育児、取り入れない手はないでしょう!?

 

 

メルティングタッチでは

ママが休んでいる間に赤ちゃんをケアして

お帰りの際に

おうちでの抱っこの仕方

寝かせ方

身体の触り方をお伝えしますラブラブ

 

帰ってから

「ウンチ出ました」って報告があることもラブ

 

こんなことで赤ちゃんが変わる?

って思うかもしれないけど

回数を重ねるごとに

ママも赤ちゃんも楽になっていきます

 

見ている私たちもびっくりすることもあるほどです

赤ちゃんが変わると

ママが楽になりますからねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

サロンで施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ