初めての妊娠って

お腹が張ってるか、聞かれても

「わからないんです」

って答える方がほとんどです無気力

 

先日出産後にサロンに来られた方の母子手帳を拝見したら

妊娠中にお腹がとっても張ってた形跡がありましたガーンびっくりマーク

 

でも、

ご本人はお腹が張っているとは思わなかったそうです

健診の時に

「お腹が張っていますね」と言われても

「そうかな?」って思う程度だったそうです

 

 

お腹が張ってるって言われたときは

どんなに感じるか

よく自分の感覚を知っておきましょう

  なんとなく重かったり泣くうさぎ

 少し痛かったり汗うさぎ

 お腹の触り心地が硬かったりショボーンタラー

 いろいろ感覚があります

 

お腹が張ってることわかっていると

・切迫早産が予防できる

・お腹の赤ちゃんが「つらい」のを少なくできる

 

どちらもとっても大事ですよね

赤ちゃんは、なるべく40週近くまでお腹にいてほしいし

 

お腹の赤ちゃんがつらいのは、

お腹にいる時の姿勢の悪さ

お腹の締め付け(張り)

生まれてからがとっても大変

 寝ない、泣き止まない、反り返る、飲まない、便秘、吐く

 いろいろなトラブルに悩まされやすくなります

 

 

お腹って張ってないほうが

安産につながりやすいし

産後も楽しく育児がしやすいんですラブキラキラ

 

 

お腹が張ってないかな?

張ってるって言われたときはどんな感じがしてるのかな?

毎日家事や育児、仕事で自分の身体のことを

振り返る余裕がないかもしれませんが

大事な命を宿している

大事な身体だっていうことを忘れないで

よ~く見つめてくださいね照れドキドキドキドキ

 

 

お腹が張ってることがわかったら、

骨盤ケアです

ベルトを巻けば骨盤ケアではありませんからね

そこんとこ大事ですラブキラキラ

 

 

ひらめき電球正しく骨盤ケアして妊娠中を過ごしたい

ひらめき電球前回切迫早産だったから、リベンジに

ひらめき電球おなかの張りを何とかしたい

ひらめき電球逆子や痛みがある

というかた、サロンにおいでくださいね

 

一人目、帝王切開だったから、どうせお腹切るし・・・

って思わないで

赤ちゃんの姿勢を整えるためにも

骨盤ケアしたほうが良いですよウインク飛び出すハート

 

逆子や横子

反屈位

足を伸ばしているのは

赤ちゃんが生まれてから育児が大変なことが多いんです

 

お腹の中で

背中を丸くしてあぐらで座って

手を舐めているポーズが理想二重丸です

 

 

 

 

サロンに行ってみようドキドキ と思う方

メルティングタッチからの情報が必要な方

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページ

 

[いいね」グッド!していただくとモチベーション上がります

よろしくお願いします爆  笑ドキドキ