妊娠したら

 

全員の女性が骨盤ケアして出産してほしいなと思っています

 

みんなが骨盤ケアしないといけないという
理由は・・・
  下三角現代の生活が車社会になっていること

  下三角スマホの時間が長くなっていること

  下三角姿勢が悪くなっていること

  下三角甘いもの、冷たいものの食べ過ぎで、身体がゆるみやすいこと

などが原因に考えられます

 


その中でも姿勢がもたらす悪影響は

想像以上です

 

 下三角内股で立つ

 下三角ぺったんこ座り

 下三角横座り

 下三角ソファにもたれかかっている

それだけで

骨盤が緩み、ゆがみます

背骨の変形にもつながります

整体しなくても

姿勢を正せば

かなり綺麗な骨格を維持できます
 

ついついやっちゃいませんか驚き汗
下差し

 


筋肉やじん帯が緩くなってしまって

多くの方が妊娠中の痛みやおなかの張りや逆子を経験しています

 

自分の周囲の妊婦さんがそうだと

自分が切迫早産になっても

腰や足の付け根が痛くても

そんなものだと思ってしまいます

 


たくさんの女性が妊娠して

元気なのを見ていたら

自分がいろんな不都合を感じた時におかしいなと思うはずです

 


本当は、

妊娠中でも今までと同じように暮らせるはず

なんです
辛い時に

『妊婦だからそんなもんだ無気力』 と思わないでほしいです

 



ママが不調だと

赤ちゃんも気持ちよくおなかの中にいられませんぐすん
生まれたときから向き癖になっていたり

股関節脱臼していたり

おっぱいが上手に飲めなかったり・・・怒りあせる

 

 

赤ちゃんのお困りごとで来られるママさんたちに

お腹が張ってたでしょう?

どこか痛かったでしょう?

と聞くと

ほとんどの方が「はい」と答えられます

 

おなかの張りは身体の不調です

あちこちが痛むのも身体の不調です

逆子も身体の不調です


妊娠中からベビーケアラブラブと思って

姿勢を正しくすることに取り組んでもらいたいと思っています


よい姿勢をするだけでも、筋肉が正しく使えるようになります

妊娠中だけでなく、子育てにも役立ちます
子どもが大きくなった時

正しい姿勢のとり方を教えられますよ
姿勢を通して

身体つくりが教えられたら

子どもの身体の不調は本当に少なくなります

お母さんの知識として知っておいてくださいね
 

 

 

施術や相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページ