産前産後って肩が凝りやすいです真顔

 

産前は、どんどん骨格が緩くなってくるから無気力

産後は、授乳や抱っこが多くなるから驚きあせる

 

 

つい肩をゴリゴリ揉んでしまいがちビックリマーク爆弾

旦那さんに肩揉んでもらったり

機械でほぐすと

やりすぎで

肩こりのはりかえし魂が抜けるが来やすくなります

 

肩にしろ、腰にしろ

はりかえしが来るほどやるのは

身体に負担が多すぎます物申す

組織を痛めている可能性があるんですよ

その時は気持ちよくても

気をつけましょう

 

私は・・・

肩こりの為の痛くない施術を

追及したら

頭をカリカリすることになりました爆笑音譜音譜

 

 

 

カッサで

カリカリ、こりこり

コリをとっていくと

本当に気持ちいいのですよラブラブラブラブラブラブ

 

何を使ってるんですか?

と質問されることもあります

100均にも売ってあるカッサなのですが

100均のは樹脂製

 

私のは業務用なので(笑)爆笑

テラヘルツという人工鉱石ですキラキラキラキラキラキラ

 

桜などの木

ローズクオーツなどの鉱石

ガラスなどいろんな種類がありますウインク

 

 

 

韓国などでは

美容、お顔のマッサージに使っていることもありますね

お顔、首、肩、背中などに使うと

皮下出血などが怖いのですが

頭は常識の範囲内で使えば大丈夫電球キラキラ

 

 

ウトウト大あくびされるお客様もいらっしゃるし

「わー気持ちいいニコニコ

といってくださるお客様もいらっしゃいますラブ

 

その後の首の動きもらくらくになります昇天ドキドキ

肩こりも随分取れます

 

 

 

というのも

頭には薄い筋膜が身体の前後左右から

集まってきているので

頭の筋膜をゆるめると

肩、首、背中まで広い範囲に効果的です

 

当てもなくこすっていると思われますが

ちゃんと筋膜をリリースしながら

こすっていますウインク

 

セルフケアで

当てもなく気持ちいいところをこすっても

ほぐれて気持ちいいです

どんどんこすりたくなってきますけど

皮下出血には気をつけてください

自己責任の範囲内でご使用くださいね笑

 

 

先日は

目の前が明るくなりましたラブラブ

という感想をいただきました

頭が凝ってるなんて

考えもしませんが

カッサでこすってみてください

気持ちいいですよ!!

 

 

もし

メルティングタッチで頭のカッサケアをご希望の方は

整体で頭をしてほしいと教えてくださいねラブ

 

 

施術やご相談の連絡は

LINEお友達追加してお願いします。

メルティングタッチのホームページ