産後

 

腱鞘炎になったり汗うさぎ

ばね指になったり

手がこわばって痛かったり、握りにくかったり泣くうさぎ

 

そんな症状の方多いですよね

 

赤ちゃんを抱っこして

たくさん育児して、家事して・・・・

 

 

要するに手や指の使い過ぎ

に加えて

ホルモンバランスが崩れる

ミネラルバランスが崩れる

そんなことが原因と思われています

 

 

何にもしないとよくなりやすいんですが

そんな訳にいかないですもんね

病院に行くとしたら

整形外科

 

腱鞘炎は

これといった解決策がありません

あまりに痛すぎたら

患部に注射してもらえますが

使う薬によっては母乳を与えられなかったりするので

気軽にいいですよと

勧めることはできませんネガティブ

 

1年くらいすると直っていく方がほとんど

それまでは

湿布はったり

整体してもらったり

育児方法を工夫したり

が主流になります

 

 

うちの助産院に通っていただくお客様も

だいぶ軽くなったといわれても

赤ちゃん抱っこすると戻りやすいなと思っていますショボーン

お灸するのもよいです

鍼灸院に行って「灸点」を教えてもらうとよいですねお願い

 

 

ばね指は整体で軽くすることができます

私は自分で治しました

手や指が痛くなるのは

セラピストはよくあるのです爆笑

 

 

 

 

手のこわばり

眠っている間にも手や指に力が入っている人が多いです

休憩する間がないので

こわばるはずです驚き

 

でもみんなが手に力を入れて

こわばっているのではないので

鑑別が必要になります

 

それは「リウマチ」

出産をきっかけに発症する方もいるので

注意が必要です真顔あせる

 

うちの助産院に来られた方は

両手のこわばりがあるというので

うちに来られる前に

整形外科で血液検査をされてました

 

でも大丈夫だったそうです

うちでも整体を受けて

ほとんどよくなってしまわれました音譜

この方の場合

骨盤がかなり緩んでいたのが原因かなと思います

 

身体って不思議ですよね

どこに原因があるかわからないので

ここは違うだろうと思わずに

整体を受けて見られることをお勧めしますニコニコ

 

 


 

助産院に行ってみようドキドキ と思う方

メルティングタッチからの情報が必要な方

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページ