今日は育児についての情報提供です

 

メルティングタッチでは

毎月二回まるまる育児発達相談をしています

毎月第2、第4水曜日の10時から11時半までです

 

育児相談には・・・・

 反り返って抱っこしにくい

 身体が硬いといわれた

 向き癖がひどい

 母乳が飲めない

 股関節が硬い

 

と心配して驚き親御さんがいらっしゃいます

 

大事な赤ちゃんです

健診や赤ちゃん訪問で指摘されたり

育児してて困ったことがあると

心配になるのは当然です

 

このくらいどうってことないえー

知り合いの子もそうだから気にしなくていいやニヤリ

って思われるより

心配して

対策を探してこられることが

赤ちゃんには幸せなことだと思います

 

 

上記のどの症状も

困ったものなのですが

 

股関節が硬いと指摘されて

開脚の縦抱っこ(コアラちゃん抱っこと言われているけどちょっと違う)

の指導を受けてる赤ちゃんの中で

その弊害の方が気になるびっくり

ことが多々あります

 

 

 

丁寧に股関節を回したら

全然股関節硬くないおやすみっていう赤ちゃんもたくさんいます

 

なかには本当にリスクがあるなと思って

整形外科の受診をお勧めすることもありますが

 

お尻のコリだったりぐすん

身体全体の硬さの影響だったり大泣き

することも多いです

 

 

硬かったら

専門の整形外科に見てもらって

そうでないと診断されたら

身体を柔らかくして

リラックスする抱っこやお世話を

してあげませんか?

 

 

身体の緊張をとってあげるお世話の仕方ができてくると

赤ちゃんはいろんなところが変わってきますお願いラブラブ

 よく眠る

 ウンチが出る

 血色がよくなる

 よく笑う

 よく飲む

 発達がうまくいく

 向き癖がなくなる

 抱きやすくなる

これって

今育児してて困ってることが

改善してませんか?

 

 

こんなに改善してきたら

股関節が硬くって心配したことも

解消されていきますニコニコ

 

 

赤ちゃんのお世話なんてたかが知れてると

思いがちですが

人生を大きく変えます

 

 

赤ちゃんのこと

気になることがあったら

一度、メルティングタッチで

育児相談や産後ケアを利用してみてください

 

 

 

 

 

施術やご相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページ