今日は赤ちゃんのオムツが

発達にどう影響するかお伝えします

 

 

動き回るようになった赤ちゃん、

可愛いんだけど、

困ることが…

 

にやりおむつをつけさせてくれない

ニヤお尻拭いてないのに、寝返りするガーンDASH!

 

あるあるです爆  笑

 

まだウンチを拭いてないとき

焦りますよね煽り

 

 

パンツのほうが楽って

テープタイプからパンツに代えがちです。

 

でも、パンツタイプは、お高め。

どっちがいいんだろうはてなマーク

 

 

ママが使いやすいのが一番ですが、

 

赤ちゃんの発達のためにはどちらがいいのか

考えてみましょう。

 

 

おむつが発達に関係あるなんて、

思ってもみなかったと思います。ニコニコ音譜

 

 

腰が痛いときに

コルセットを巻いたり、ガードルをはくと

動けるラブラブようになります

 

私は整体を勉強する前、

ひどい腰痛持ちだったので、

腰痛があるときには、ガードルをはいていました。

こんな使い方はNGてへぺろあせるなんですよ。

 

筋力を使わなくても、

ガードルやコルセットをつけておくと、

腰回りを固めておくと

動けるということです。滝汗

 

 

 

赤ちゃんのパンツタイプのおむつも

ガードルと同じ

おなかの周りにギャザーが寄ってお腹をしめている

と考えることができます

 

赤ちゃんの筋力が育っていなくても、

できてしまうことがある・・・ということです。びっくり汗

 

例えば、

まだ立てないのに、おなかを絞めていることで

立ててしまうんです。あせる

まだ十分筋力がない状態で、

立ってしまったら、

バランスが取れなくて、

転んでしまったり、倒れてしまったり・・・

そうなっては良くないですよね。!!

 

可愛いリュックを背負わせるから大丈夫

ではありません

 

倒れないことが大事です

そのためには

はらばい

寝返り

ずりバイ

ハイハイ

つかまり立ち

 

という順序で発達してほしいんです

この順序で発達すると

ちゃんと体幹が育って

転びにくいから

転倒用のリュックなんていらないんです

 

もし転倒しても

体幹ができてる子は

ゆっくり頭を打たないように転倒します

素晴らしいです立ち上がる

 

 

立てればいい

歩ければいいという感じで育児すると、

怪我が多くなりがちです。

気をつけましょう。ラブラブ

 

 

私は

立って、歩けるようになるまでは

あまりパンツタイプを勧めしていません。

 

こんな意見も参考にして、

決めてくださいね。ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

施術・相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら