赤ちゃんが眠ってくれると

あこがれの的ともいえる

おひな巻き

だけど・・・

 

 

「おひなまきしても、

ぐずぐずします驚きあせる

 

 

ママからのSOS

確か、初めてサロンに来ていただいたときは、

ぐっすり寝てくれたんですがタラー

どうやらおひな巻きがうまくいかないようでした

 

一度でうまく巻けないのは

あるあるなんですが

慣れるのと同じくらい大事なことがあります

 

 

おひな巻きがうまくいかないときの原因

 おひな巻きの布が大きい

 おひな巻きの布が厚い

 服を着すぎて暑い

 赤ちゃんが気持ちよく丸くなってくれない

 赤ちゃんが眠たくない

 

「服を着すぎて暑い」、は

脱がせればいいのです。

おひな巻きするときは、1枚脱がせて巻いてください。

おひな巻きは

1枚服を着せてるのと同じ状態です

 

 

「赤ちゃんが気持ちよく丸くなってくれない」は、

普段のお世話にしかたに原因があります。

  抱き方、寝かせ方、げっぷのさせ方、

  背中やおなかのほぐし方がうまくできてない・・・

メルティングタッチに来ていただくと、みーんな解決しますが

最近は本当に簡単にいかない赤ちゃんも・・・

何回か通っていただいて

少しづつ改善してくる赤ちゃんが多くなる傾向です滝汗

 

image

 

「赤ちゃんが眠たくない」

眠たくないのに

まだ遊びたいのにおひな巻きされると

怒ります怒りむかっむかっむかっ

十分遊ばせて、クタクタにして

授乳してオムツ替えて

環境をバッチリ整えておひな巻きしましょうOK

 

 

いろいろやってるのに、上手くいかないとき

 布を見直してみましょう

 もちろん専用の布がいいです。ラブハートラブラブ

 専用の布は、

  綿100%のメッシュです。

  薄いです。

  大きさは85㎝×85㎝位

  首の枕をつけて使います。

 

 

メッシュで薄い、綿100%

  体にぴったりフィットします

これ大事です上差し

  蒸れません。

  赤ちゃんお突然死の原因が

    体温の上がりすぎともいわれているので、

    これは大事なポイントです乙女のトキメキ

 

大きさと薄さ

  結びやすいです。

  厚みがあると、結び目が大きくなりすぎて、

  体にフィットしません。

  フィットすると気持ちいいんですよ

  ぜひ大人巻きで体験してください

  

 

専用の布はさすがです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

  

 

 

専用の布に変えて、

 4時間続けてぐっすり寝てくれましたキラキラキラキラキラキラ

ってメールが来ました。ラブラブ

 

 

 

 

 

施術や相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら