今日は

産前産後の方皆さんにお伝えしたいことがあります

 

メルティングタッチでは

整体師さんたちは別として

助産師である私は骨盤ケアをしているので

必要な方にはトコちゃんベルトをお勧めしています

(必要と思わない方には勧めていません)

 

骨盤ケアするのに

適しているのが

トコちゃんベルトだからですお願い

 

なぜ適しているかというと

骨盤ケアという理論が先にあって

それに適したものを作ったからです

 

他のベルトは

そのあとに

トコちゃんベルトに追随する形で作られています

しかも

骨盤ケアをする目的で作られていません

だから使用法などの説明もほとんどないですよねショボーン

 

トコちゃんベルトの正規品を買っていただくと

紙で、動画で、ホームページでつけ方の説明しています

しかも全国にトコちゃんベルトアドバイザーまで作って・・・滝汗

 

 

他のベルトでは

いろいろトラブルを抱える妊婦さんが

骨盤ケアをしようとする時

使えないんです

同じように骨盤ベルトと表現されるので

混同されてしまいますが

別物と言っても過言ではありません

 

 

トコちゃんベルト以外の骨盤ベルトでは

骨盤ケア

  ①身体を整える

  ②お腹の赤ちゃんや内臓を上げる

  ③上げた内臓と整えた身体を支える

できません

 

 

 

なので・・・

 

 

自己流でベルト買わないでくださいね

ベルトを持っていると、もったいない気持ちが出てくるので

本当に身体に合ったものをお勧めするときに

迷ってしまう方が多いんです

 

確かに私も

おススメしにくいですガーンあせる

 

 

でもご自分の身体だけの問題ではなくて

赤ちゃんにも関係する大事なベルトなので

本当に身体に合ったものを使っていただきたいと思って

おススメするので

ご承知おきくださいラブラブ

 

ベルトが高価だという方には

サラシをお勧めしています

絶対トコちゃんベルトでないといけないわけではなく

サラシなら融通が利くので

他の骨盤ベルトより

トコちゃんベルトの代用ができます

(トコちゃんベルトより柔らかいですが)

 

身体に合わないものは使わないほうが良いです

特に伸縮性があるもの

左右対称に使えないものなどです

 

人の身体は左右対称のようで

左右対称の人はほとんどいません

だから

左右どちらに問題があっても同じように使えるものが

必要だと考えていますニコニコ

 

サラシは面倒ですが

メルティングタッチでは1,000円で購入いただけますウインクラブラブ

 

使えない骨盤ベルトにとらわれないで

サラシを使ってくださいねニコニコラブラブ

その方が身体の不調が改善しやすいです

 


施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ