メルティングタッチにはたくさんの産後の方が来られます

ありがとうございます照れ

特に育児で困っていることがある方

 

例えば大泣き

赤ちゃんが反り返る

赤ちゃんが眠らない

赤ちゃんが母乳を飲まない

赤ちゃんの緊張が強い

赤ちゃんの向き癖がある

赤ちゃんの頭が変形してきた

 

という方が

どこに行っても改善できずに

助産院や病院から紹介されて

以前メルティングタッチを利用したお友達から聞いて

探しに探し回って

(まだまだ広報が足りませんね)

SNSで見つけて

 

いらっしゃいます

でもまだたくさんの方が認知されないまま

時間の経過の中で

どうしようもなく過ごされているかもしれないと思うと

心が痛みますショボーン汗

 

 

「赤ちゃんの困った」でメルティングタッチにいらっしゃるママに

聞いてみると

ほとんどの方が

「妊娠中おなかが張っていた」泣

とおっしゃいます

 

お腹が張っていると訴えたけど

何の手立てももらえなかった

お薬を処方されるだけだった

何も知らなかった

妊娠中にできることがあると思わなかった

と言われます

 

毎日ブログ投稿してるんだけどなあ

自分の力不足にがっかりすることも多いです

チーン

 

そうなんです

妊娠中おなかが張っていると

赤ちゃんが産まれてから

育児で困ったことが多くなる可能性が高いと思っています

全員じゃないんでしょうけど

 

 

今の妊婦さんのお腹が張るという状況は

ほとんどと言っていいほど

赤ちゃんがお腹の下の方にいます

ぐすん

 

何を隠そう

私もその一人でした

ワンピースを着てたら

妊娠してるのがわからないくらい

下腹しか出てなかったです

当然お腹が張ってましたガーン

 

女の子がお腹に入ってたのに

お腹がとがっているから

「男の子だろう」と言われてました

 

下腹しか出てなかったので

お腹がとがっていたんです

そのころは骨盤ケアなんてなかったので

どうしてなんだろうはてなマーク

助産師でありながら知識がなかったんです

 

 

 

今は

昔の私みたいな妊婦さんが多いんですびっくりあせる

私が時代の先駆けだったということですが

好ましいことではなかったんですね

 

お腹の中で変な姿勢でいる時間が長い

おっぱいを飲む練習をするスペースがない

しょっちゅうお腹が張って身体が締め付けられる体験をするので

 お腹の中でリラックスできていない

 

ということで

生まれてから

育児しにくい赤ちゃんになってしまいがちなんです

 

 

お腹が張る

これは誰でも起こることだけど

放っておいていいことではありません

 

 

安産したい

楽に育児をスタートさせたい

と思ったら

お腹が張る=骨盤ケアのスタートです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

みんな張ってるから大丈夫だろうと思わないでくださいね

赤ちゃんは

気持ちよくお腹の中で暮らせていません

えーんあせる

 

骨盤ケアを始めましょう

ちなみに

骨盤ケアはベルトを巻くことではありません

骨盤ケアの3原則を守って

骨盤ケアを始めましょうラブラブ

 

 

 

 

施術や相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページ