先日逆子ちゃんってことで

お客様がいらっしゃいました

逆子ちゃん

一言で言いますけど

私にとってはびっくり

「急がなきゃ‼」って思うフレーズです

 

逆子ちゃんが治らないと

38週には帝王切開ということで

 

それに赤ちゃんが大きくなってしまうと

お腹の中に隙間がなくなって

頭位になりにくいんです

 

しかも施術1回で治ることは稀です

 

 

・・・よくお話を聞いていたら、

お腹の赤ちゃんが足を伸ばしてるって

お医者さんに言われていると分かったんですあせる

 

「わぁ、来ていただいてよかったラブラブラブラブラブラブと思いました

 

お腹の中で赤ちゃんが足を伸ばしてるって

イメージ付きますか?

こんな感じですダウン

頭のところに足が来てるのを

足が伸びてると

表現します

 

 

通常はこんな形ですダウン

 


足が伸びているのも

一時的だったら大丈夫なんですが

この足が伸びてる形でい続けると

股関節脱臼になりリスクが上がります

整形外科のお医者さんの論文が出ています

 

 

股関節脱臼びっくりマークはてなマーク

とんでもないじゃないですかムキー泣

 

予防できるなら、予防したいですよね

 

赤ちゃんが背中を丸めて足も折り曲げてくれるように

子宮の容積を大きくして

お腹をふんわりキープするキラキラ

これが一番

 

これができるのも

できるだけ早い時期

逆子ちゃんも

足を伸ばしてるのも

予定日に近づけば近づくほど

直りにくくなります真顔もやもや

 

 

 

 

お客様の赤ちゃんはすぐに

足を曲げてくれましたよ

施術とトコちゃんベルトで

お腹のふんわりもキープできるようになりました

 

その次には

逆子ちゃんも治っていました照れラブラブ

 

 

病院では

足を伸ばしてても何も教えてくれません

でも、股関節脱臼になりやすいなんて

嫌ですよね音譜

 

 

逆子ちゃん、横子ちゃん

足伸ばし

がわかったら

まずは助産院メルティングタッチに来てくださいね

 

 

 

産前産後のママと赤ちゃんを応援したくてしょうがない爆笑メラメラメラメラ

助産師がサロンで待ってます音譜音譜音譜

 

 

施術やご相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページ