赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないのは

つらいものです


生まれたらおっぱいは出るもの

吸ってくれるものと思っていたママにとって

ママ失格の烙印えーん

押されるような気持になることもあります
でも原因はママにだけあるものではありません

 

 

メルティングタッチには

おっぱいは吸わないのに
ミルクはやる気満々で吸う

って困ってらっしゃるママさんがいらっしゃいます

 

そんな時は

赤ちゃんの方にも原因を疑ってみましょう

赤ちゃんに原因があるって信じられないかもしれません
赤ちゃんには吸てつ反射という

「口の中に入ってきたものを吸う反射」

があるから、

赤ちゃんが飲まないってことは無いように思いますが

最近は多いのですよ大泣き
赤ちゃんがママのおなかの中で、

おててを吸っておっぱいを吸う練習ができていないと、

生まれてから上手に吸えないハートブレイクんです


おなかの中で十分練習できていなくても

生まれてからすぐにでも

おててをお口にもっていって

お口を使う練習や

お口のマッサージをするとずいぶん変化しますラブラブ

 


それにはママにも赤ちゃんにも頑張りが必要です

対応する時期が早ければ早いほど
1回や2回でできるようになることはありませんが

どんどん効果は出ますびっくりマーク
ママのケアと赤ちゃんのケアと同時に進めましょう


大変ならやめとこうかな真顔

って思う方も

いらっしゃるかもしれないのですが

今が大事な時期

離乳食がうまく進まない

食べていてむせやすい

丸飲みする

歯並びが悪い

なんて原因につながりやすいのです泣

今どうにか飲めたら

栄養発育の面では大丈夫かもしれないのですが

将来的には

健康に影響

金銭面に影響

命にも影響が及びかねません
 

毎日

あきらめずにキョロキョロ赤ちゃんのお口のケアをしましょう。
赤ちゃんのお口のケアの方法は、

メルティングタッチにに来ていただければ、説明します。


サロンのお客様でも、何人もお口のケアに取り組んで、

母乳で育てることができるようになっていますし、

乳腺炎にもなりにくくなっていらっしゃいます。ラブ


メルティングタッチでは、

赤ちゃんのお口のケアも、骨盤ケアも両方できます。

 

 

LINEの登録お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら