妊娠中はむくみやすいガーンアセアセ

 

今日は、うちのサロンでも取り入れてる方法をご紹介

すっきりした足で妊婦生活すごしてほしいですラブラブラブ

 

サロンで

むくみの方にお勧めしているのは、
 

1 体操

足指の間に手の指を入れて、

足裏の方向や足の甲の方向に屈伸する

指を入れたまま、足首を内回し、外回し10かいずつ

 


これで、足の指の間が開いてきます。
足の指自体も伸びてきます。

不思議なほど足のトラブルが減ってきます。

こんなんで?と思うかもしれませんが、

足全体のバランスの改善にも役立って、一石二鳥なんですよ。乙女のトキメキ

 



2 靴下
カバーソックスといわれる靴下はバツブルー
これが足の指を開かないようにしがちです。ゲッソリ
せっかく足の指の体操をしてもらっても、

靴下でダメにしてしまうのはもったいないですよね。ガーン
できれば足の指を楽に開けるような靴下を選んでください。

 

 

メルティングタッチでは、

むくみを予防しながら美脚を目指せる靴下の販売をしています。

一般の着圧ソックスより楽

なのに、足が細くなる形状記憶タイプ。びっくりビックリマーク

色は3色ありますよ。
これが私のお気に入り。

毎日、一日中はいてても、ほかの着圧ソックスみたいにだるくならな~い照れ晴れ
妊娠中に美脚になるって、すごくない?音譜音譜


3 
きつい靴は足や足の指を縮めてしまいます。
女性は、特に産前産後の女性は足首がぐらつくので、
かかとをホールドするもの、

歩くとき、つま先で蹴れるようになっているものがいいと思います。
かかとのない靴や踵を踏みつぶして履く靴はやめておきましょう。えーん

ハイヒールも妊娠中はお休みしましょう。

クロックスみたいにルーズなものもNG
専門の靴屋さんに相談するのがいいですよ。
靴屋さん、ご紹介します。ニコニコ


ふくらはぎを動かす

  足を上げて寝る

これは王道ですね

マッサージはむくみに左右差があったり

変色してたりすると血栓ができてる可能性もあるので

助産院ではしません




 

むくみが解消して
気になっていた外反母趾、巻き爪、タコ、O脚などに

悩まなくて済むようになります。


腰痛や肩こり、頭痛、顎関節症にも影響があるので、

まずは足から見直してみるのもいいですね。ラブラブ

 

 

自分のため、赤ちゃんのため、健康な体作りができていきますよ。

 

まずは実践あるのみ。

むくみのない足を手に入れてください。音符

 

 

足以外に手もむくんでる方は

まず指環を外してくださいね

 

 

 

施術・相談のご希望は

LINEの登録してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら