なんと今日はとってもマニアックな出だしになりました

(笑)爆笑

足首捻挫何回もしたことありませんか?

 

ねん挫じゃなくてもいいんです

足首をくじく

とか

あまり記憶にないレベルで

足首を痛めてませんか?

という質問です

 

かくいう私も

しょっちゅ足首をぐりッとやってしまうタイプです泣

特に走り出そうとしたときとか

信号が変わりそうで急いだだけでも

ぐりッ

とやってしまいますガーン

 

やばいほど骨格が緩い人間なので

同じようなお客様を見ると

将来が心配になります叫び

 

 

足首を何度もぐりっとやっている方は

足首が緩いです

足首が緩いと・・・

 

骨盤が安定しません

当たり前です

身体を支えている小さな足が

グラグラしているので

その上の大きなお尻になっている骨盤は

安定できないんです

その上の肩甲骨や頭蓋骨も安定しないので

肩こりがひどかったり

頭痛持ちだったり

 

そんな症状心当たりありませんかはてなマーク

 

お勧めするのは

①靴下

本当は足首サポーターと言いたいところですが

いつも固定してばかりでは

また自力で固定できなくなりそうなので

ちょっとサポート力のあるものを履いています

 

これを履くと他の靴下は履けません

 

②ハイカットの靴

真夏でない限り

ハイカットのショートブーツを履いています

本当はほかの靴も履きたいんですが

そんなのを履いてるときに限って

ぐりっとやってしまうので

やっぱり履いています

 

 

こうするようになって

骨盤ベルトをしなくて済んでいます

多分私も産前産後だったら

ベルトは必要だと思いますが

 

骨格が緩い人

たくさんいますよね滝汗

私から骨格が緩いといわれたお客様

ベルトだけじゃなくて

足元にも注意しましょう

 

何回も足首をグリッとやっている方

そのままにせず

靴や靴下変えましょう

 

メルティングタッチに靴下のサンプルおいてます

試してみてください

 

 

 

 

施術・相談のご希望は

LINEの登録してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら