子どもを育てていて

何にも悩んだことがない

ひとつも心配したことがないっていう人は

多分いないと思います泣くうさぎアセアセ

 

私も自分の育児の時は試行錯誤でやってきました

決して完璧にはできていません

 

育児に完璧はないし

正解もないからです

 

だったら

何も悩むことはないはずなんですが

かわいいわが子おねだりのこととなると

心配したり不安になりがちです

 

核家族化や

少子化が進んで

頼みのおじいちゃん、おばあちゃんの

経験値も少ない真顔魂

 

「このくらいは大丈夫」

の線がよく見えてない人が大多数を占めているのが現状です

 

 

助産院メルテイングタッチでは

[脳力開発サトリ]とコラボして

育児の仕方を見直しています

 

今までお勧めしている

まるまる育児は方法論です

サトリは育児のベースになる考え方です

いたってシンプルなサトリ

なんで私の時になかったかな笑

 

 

サトリでは

養育者であるママやパパの持っている性質を把握します

その次に子ども、赤ちゃんの性質を把握します

それぞれ違う個性の持ち主であることは

みんな知っていることですが

子どもに対する言葉かけや態度は

自分が持っている性質や親から受け継いだ経験

がベースになります

たとえ赤ちゃんと言っても

個性の固まり

好きなことと受け入れがたいことがありますガーンアセアセ

 

良かれと思ってやっていることでも

子どもには苦痛でしかない事

傷ついてしまうこともあるのですポーンびっくりマーク

 

 

 

そんな事心外ですよね

みんな親御さんたちは

自分の良いところを発揮してのびのびと大きくなってほしい

人にやさしくあってほしい

自分の夢に向かって進んでほしいなどと

望んでいますよね

 

例えば

赤ちゃんが眠らないから

1時間でも揺らしている

肩も凝るし、腰も痛い、睡眠不足

 

よく親御さんが陥っていることですが

もちろん良かれと思ってますよね・・?

私もやってましたニコニコ

 

でも赤ちゃんは

もっと遊びたい

違う景色のところに行きたい

気分を変えたい

って思っていたら?

 

1時間揺らされることは苦痛です

最初はたまたま眠ってしまうかもしれませんが

月齢が進んでくると

ちっとやそっとでは眠りません

ずっと起きてますガーン

ずっと泣いてますえーん

 

これは

疲れてないんです

脳がギンギンなんです

適正な刺激が入ったら自然に眠ります

 

 

その適正な刺激

月齢によって

その子の発達、様々な要因によって違います

 

適正な刺激が入るようになると

自然に眠る

運動や精神、知的発達が早い

親が楽ニコニコハート

 

 

メルテイングタッチでは

ベビーケア、産後ケアに来ていただいた皆さんに

まるまる育児とサトリの考え方

お伝えしています

みんな目からうろこ

やれそう!と笑顔になっています

今なら

お試ししていただきやすい価格でサトリの体験会実施しています

毎週水曜日なので

時間や内容についてはお客様専用公式LINEから問い合わせください

体験会ご案内します晴れ

 

 

そして

メルテイングタッチに来ていただくと

サトリベースのまるまる育児の仕方をお伝えしています

 

赤ちゃんが望む方向へ

赤ちゃんの能力をまるまる生かす方法を

産後ケアを通して

実感できると思います

 

産後ケアも体験においでください

 

 

 

専門職向けの公式LINE作りました

登録お願いします

ブログに補足して

専門職向けのお役立ち情報を発信音譜

 

 

ややこしいなあ笑って感じで

ごめんなさい

 


サロンで施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ