赤ちゃん泣くのって

本当に

精神的にしんどいですよねネガティブ

「もう泣き声聞きたくない」

っていう気持ちになる方も多いのでは?爆笑

私も、なんでだろうガーンって

イライラ、ドキドキしてました

私の子育て時代は

まるまる育児がなかったからですね凝視

 

 

 

他の方が投稿してる

インスタ見てましたら・・・・

 

お産後の入院中に

赤ちゃんが泣き止まなくて、困ってたら

助産師さんがやってきて

「縦抱きにしてごらん」って

やってみると

赤ちゃんすぐに泣きやんだという内容でした

 

ここで助産師さんが神に見えたそうなんですが・・・・ポーン

 

専門職のことは信じてしまうのが当たり前ですが

この件は

良くないアドバイスと言えるでしょう

 

 

赤ちゃん泣きだすと

まだ脳が未熟なので

なかなか泣き止むことができないことがあります

縦抱きにすると

びっくりしちゃうので

泣き止むと考えられています

 

気持ちよくなって泣き止むわけではないんですねあせる

 

赤ちゃんって3頭身です

皆さんも自分が3頭身になって

しかも

まだ首が据わるほどの筋力もついてない・・・・

そんな状況で縦抱きされたら

とんでもないじゃないですかはてなマーク

 

なので

最低でも首が据わったと小児科でいわれるまでは

縦抱きしないでほしいなと思っています

 

首が完全に据わるのは生後1年くらいかかりますが

少なくとも

3,4か月健診で

「首据わったね」と言われるまでは

縦抱きしないように気をつけましょう照れ

 

縦抱きしてしまうと

首から背中にかけてゴリゴリに凝ってしまいます

私たちも

寝違えると首だけでなく

背中まで痛みが走ったり

しますよね

 

 

できるだけ縦抱きせず

上の抱っこ三原則を守って

 

ついついこんな感じに アップ

頭が後ろに倒れてしまわないように

顎を引いた形で

抱っこしてあげてください

 

 

うちの子は抱っこがしずらい無気力汗

と思ったら

抱っこの仕方に

原因があるかもしれません

 

きれいな抱っこをして

赤ちゃんの身体に負担をかけないように

育ててあげると

ご機嫌がよくなりやすいですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サロンで施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ