妊娠中から腰痛の方はたくさんいらっしゃるのですが

「産んだら治るよ」なんて

言葉を鵜呑みにしていたけど

治らない・・・ネガティブ魂

といわれる方が後を絶ちません

 

妊娠中と同じ場所が痛い方もいれば

違う場所が痛い方もいらっしゃいます

 

妊娠中に多いのは

身体がゆるむことによっておこるコリ

それがお産をして

完全に骨盤のゆがみ

に変化した方が多いなと思っています

 

 

結局は腰痛になるから

産後に直せばいいと思うかもしれませんが

痛みは赤ちゃんも感じ取っています

ママがどこか痛いらしい・・・なんて言うのは

お見通しです

 

赤ちゃんは安心してお腹の中にいられないんです

絶えず緊張状態を強いられます

 

だから妊娠中は

お腹が張ったり

痛みがあったりするのを

放っといてはいけないと思っていますラブ

 

しかも

妊娠中のコリやゆがみは

お産が安産になるか否か

出血が多くなるか否か

赤ちゃんが育てやすく生まれるか否か

重要なポイントですニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

経腟的にお産をするときも

帝王切開でお産をするときも

同じですびっくりびっくりマーク

下から産んでないから骨盤は歪まないはずと思っている方

残念ながら

下から産むよりも

大きくゆがむこともあります

 

 

妊娠中も

身体を整えて骨盤をサポートすることが大切ですが

 

産後は骨盤などが歪んでいることが多いので

より身体を整えることが求められています

休憩しても治らないことが多いということです

爆笑泣

 

何で整えますか?

ストレッチ?

ヨガ?

体操?

 

何をしてもいいのですが

自分に合ったものに取り組みたいですよね汗うさぎお願い

だって

産後はただでさえも時間が足りない

眠いし

おっぱいに時間かかるし

赤ちゃん泣くしえーんあせる

 

 

 

最速で最も効果的なのを選ぶなら

整体だと思います

力技ではなくて

女性のデリケートな身体を

そっと直していくタイプハートラブラブがいいと思います

 

さらに赤ちゃんのお世話の仕方まで

習えるのは

助産院です

 

疲れた体を癒す休息のための助産院や

おっぱいケアが専門の助産院もあれば

メルティングタッチのようにママの身体を整え

赤ちゃんのお世話の仕方をお伝えする助産院もあります

 

 

どれがいいのか選べますので

今の自分にはこれだなあって

よく考えて選んでください

 

熊本市産後ケア実施施設一覧

 

 

 

 

 

専門職向けの公式LINE作りました

登録お願いします

ブログに補足して

専門職向けのお役立ち情報を発信音譜

 

 

ややこしいなあ笑って感じで

ごめんなさい

 


サロンで施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ