メルティングタッチでは

おひな巻きをお勧めするお子様がいらっしゃるのですが

「おくるみ」や「おひな巻き」に反対する方からは

股関節脱臼になりやすいから

やめたほうが良いのでは?むかつき

ご意見をいただくことがありますショボーン

 

 

「おくるみ」はいろんな方法がありますね

国や地方ごとにいろんな形があります

赤ちゃんを頭から足の先までまっすぐに伸ばした状態でくるむ

という国も多いですね

これはとても危険だと思っていますが

案外赤ちゃんはぐっすり眠ってくれます

 

眠ればいいってものではないはずですけどびっくり

 

おひな巻きは

股関節脱臼には影響しないように

股関節と膝関節を曲げて包みます

包み方を見ていただければ

大丈夫なんだねニコニコと思っていただけます

 

でも

布の中身がどうなっているか見えなかったら

心配されるのはよくわかります

 

私たちも

一見おひな巻きされていても

足はどのくらい開いているかな?

お尻はどのくらい持ち上がっているかな?

と気になります爆笑

 

image

お膝が開かない

お尻が上がってない状態で包むと

ちょっと反り気味だったり

お膝が平行だったり

あまりいいとは言えない状態になっていることもあります

 

形がそれっぽいと

これがおひな巻きだよだれ

と思われてしまいますが

いくつもチェックポイントがあって

奥深いものです驚き

 

自己流で包むのではなく

是非

まるまる育児を勉強して勧めている

助産師に習ってやってくださいねラブ

 

おひな巻きは

バージョンがたくさんありますし

やってほしい時、やめてほしい時、

卒業するときなど

お伝えしたいことがたくさんあります花飛び出すハート

1度だけ習って

ハイ終わりになってほしくない育児方法です

 

 

メルティングタッチではお願い

赤ちゃんが安心安全に

気持ちよく発達できるおひな巻きの方法

お伝えしています

 

赤ちゃんが反り返る

赤ちゃんが寝ない

便秘、デベソ

などのお困りにも使える育児法なので

たくさんのママたちに知ってほしいと思っています

 

 

 

 

 

専門職向けの公式LINE作りました

登録お願いします

ブログに補足して

専門職向けのお役立ち情報を発信音譜

 

 

ややこしいなあ笑って感じで

ごめんなさい

 


サロンで施術・相談希望の方はこちらの

LINEお友達追加願いします。

 

 

メルティングタッチのホームページ