先日メルティングタッチに来いらしたお客様・・・
お二人目の出産後6か月。
特に困っている症状はないにっこりというものの、

下腹のポッコリむかつきむかっむかっむかっが気になる。

 


お友達が産後はキチンと骨盤ケアした笑ううさぎ音譜音譜

と聞いて、

自分も必要があるのではないか汗うさぎ

と思って来られたのです

 

 

そうなんです

産前は赤ちゃんにやりのために
産後は自分ニコニコのために

骨盤ケアするのが正解ラブラブラブラブラブラブです

 

 

だって

誰でもいつまでも綺麗キラキラでいたいし

痛いところや不快感に悩まされるハートブレイクなんて嫌ですもんね

産後我慢しても

どんどん年を取るのは事実だし
子どもはまだまだ手がかかるし・・・

 

産後身体が緩いうちにケアしておくのが

短期間で効果的ビックリマーク



お客様
診察すると

骨盤がかなりゆるんで、

左右の骨盤の高さが違っていました。びっくり


特に自覚症状がなくても、

骨盤は緩んでいたり、ゆがんでしまっていることは多いものです。

帝王切開だから大丈夫と思ってらしたみたいですが

いやいや

麻酔かけてる方が弛みますからね


以前はけていたズボンが入らなくなったり、

下腹がポッコリしてくるのは、よく聞きますよね

骨盤を整えて、ベルトをしばらく使っていただくことにしました。ラブラブ

 

 


筋肉がたくさんある方はベルトの必要がない方もいますが、

このお客様の場合、

お一人目の産後も骨盤を整えたことがありませんでしたし、

産後筋肉が落ちてしまったことで、

骨盤にベルトを巻いたほうがいいと判断したのです。


ベルトを正しく巻こうとしたとき

とてもゆるんでしまっていることを自覚されました。煽りあせる
「え~!!ひどい」無気力    と第一声




そして~~~~ラブ

ベルトを巻いて立ち上がって鏡を見ると

お腹を見てみると、

気になっていた下腹が気にならない程度に変化!!



ただベルトを巻いただけでは、きついばかりで効果はありません
 腰を上げて、

 下垂した内臓を元に戻して(骨盤高位)から

 ベルトを巻くと、

気持ちよく巻けるうえ、下腹もなくなってしまうのです。
不思議ですよね爆笑


知らないと、

下垂した内臓を固定してしまうことになります驚き


身体を整えてなければ、

身体のゆがみも固定してしまうことになるのです。ネガティブ
少しでもいいので、身体のゆがみを整えて、ベルトを使いましょう。




下垂した内臓がそのままになっていると、

下腹ポッコリはもちろん、

便秘や痔になってしまいかねないですよ。

これはガードルでも同じです汗うさぎ


トコちゃんベルトは、ちゃんと使い方を教えてもらうと

効果絶大お願いドキドキ



メルティングタッチでは、

初回にベルトの使い方をお伝えしますが、

1週間から2週間で使い方をチェックさせていただいています。
たまにですが、

ベルトを前後反対につけていたり、

巻く場所が違っていたり、

きつく締め付けていたり、

自己流になりがちです。
2回目の施術の時にもう一度、チェックさせてくださいね。ドキドキ

お身体のコンディションによっては

お伝えする体操が変化することもあります

 

 

産前産後のママと赤ちゃんを応援したい爆笑メラメラメラメラ

助産師が待ってます音譜音譜音譜

 

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページ