毎日一生懸命に生きていると

楽しいことを忘れてしまいませんか?

爆笑笑

 

働いてる妊婦さん多いし

育児に追われているママも多いので

何か楽しいことを一緒にしたくなりますお願い

 

今回のドリンク作りは軽食付きキラキラ
 

 

実は毎月

発酵リキュールDASH!ドリンク作ってます

いろんなところで発酵ドリンクって作られていますが

これはミネラルひらめき電球入り

 

私たちの身体って電気通すでしょ?

でも今の野菜も果物もミネラルが減ってるから

電気の通りが悪い汗うさぎ

身体の中の電気信号も通りが悪くて、

不調の原因になるわけガーンガーン

 

ドリンク作りの中での実験するけど

私たちの身体電気を通しにくくなってるってわかるびっくり

でもミネラル入れると通りがよくなる

この実験は必見ですよびっくりマーク

 

身体の電気信号の通りをよくすると

いろんな病気が治りやすくなるのは

いろんなところで証明済みなんですお願いラブラブ

だから

ミネラルと入れたドリンクを作ってほしいわけ

本当は

毎日お水に入れて飲んだり

お味噌とかの調味料を作って使いたいですよね音譜音譜音譜音譜音譜

 

お味噌づくりはまた別でやりますよ

 

 

発酵ドリンク作りって

普通は

手で毎日かき混ぜるんです

でも、今回の発酵ドリンクは、手でかき混ぜないでいいんですニコニコ音譜

 

皆さんの手って

アルコール消毒で手のひら手に良い常在菌が少なくなっているんです

そんな手でドリンクを混ぜると雑菌が繁殖しがちガーンあせる

それを飲むのって嫌ですよね

家族にも安心して飲ませようと思ってるのに

雑菌って煽りあせる

 

手で混ぜないで

瓶をもってかき回すだけ

これはミネラルを使っているからそれが実現するんですよ

ミネラルって身体にも必要なもの

その理由は当日にニコニコ飛び出すハート

ずぼらな私にもできてしまいました

自宅には常に4つのドリンク瓶が作られてます

 

これはブルーベリー

色がきれいです

 

とっても楽しくて、ためになって

みんなでできるといいだろうなあドキドキって思った次第です

 

 

 

<ご案内>

日時:12月12日(火)

 11時30分から14時くらい

 

場所:助産院メルティングタッチ

 熊本市東区健軍1‐15‐30

 

参加料:3500円(瓶と砂糖、軽食込み)

 ドリンクを作る瓶(写真の瓶です)

 ミネラル(使う分)

 甜菜糖1㎏(使う分)

 資料

 

持ってくるもの

 エプロン

 タオル

 瓶を持って帰るエコバッグ(約2キログラムを入れます)

 野菜か果物(1種類のみ):洗ってもってくる

               皮や芯、種など食べないものは含まないで1㎏

               ゆず、リンゴなどは皮も使えます

               ミカンは皮は使えません

 *食べられるものはドリンクの中に入れられますが

   食べないものは入れずに作ります

 

 

こんな感じってイメージしてください

 

今回は託児なし

でも、選ぶ果物次第で簡単に作れるから大丈夫ラブラブ

 種がないもの

 皮ごと入れていいもの

 簡単に皮がむけるミカンなど

 

 

 

 

お申し込みの方は

下からLINEお友達追加、

ドリンク作り希望とお願いします

 

メルティングタッチのホームページ