お産が近くなってくると

そわそわ落ち着かなくなりますよね驚き

 

お腹が重くて

寝てても苦しい、立ってても座ってても苦しいネガティブ

早く産んじゃいたいなあネガティブDASH!

っていう気持ちになります

 

 

最近は何でも入院中に必要なものが

揃えられてる施設が多くなりましたにっこり

 

出産直後の対応はまちまち無気力ビックリマークなのが現状です

出産直後に

産んでからお部屋に移動する前に

やってほしいことがありますお願いラブラブ

 

 

それは

骨盤を固定するびっくりマーク

お産直後は

人生最高に骨盤がゆるんでいます凝視汗

赤ちゃんの頭を見てください

あの大きさが通ってきたんですにやり

自然に戻ってきますが

骨盤はゆるゆるなんですポーンあせるあせるあせる

 

 

その状態で歩くのは危険爆弾

もし、階段を昇る降りるしないといけなかったら、

とんでもなく危険です爆弾爆弾爆弾

(この異常気象のご時世、停電とかもありですからね)

 

 

お産直後に全部の病院が骨盤を固定してくれるわけではありません

試しに聞いてみましょう

にっこり「お産のあとに何か巻いてくれますか?」

汗うさぎ「うちでは何もないので、ご希望だったら持ってきてください」

って言われる施設が多いんですあせる

 

 

そういわれたら

骨盤を固定するものを持っていきましょう

・1/4反さらしを1/4幅に折ったもの

・アンダーベルトリニュー(青葉)

・健美ベルト(アメジスト)

 

骨盤に巻くベルト検索してから

女性にはとんでもなく間違った場所につけるようになっているベルト

発見

医師監修とかなってたり

整体師開発とかも

ホントに産科のお医者さんですか?

産後の骨盤見てる整体師さんですか?

やば~ガーンあせる

 

 

巻くんだったら、こんなものを・・・

 

巻く場所は

妊娠中も産後も同じ

ここです

間違ってもお腹(下腹)に巻いちゃだめですよびっくりドンッ

 

 

お産直後は、お尻に力が入らないので

自分一人で巻くのは無理です

看護師さんや助産師さんに手伝ってもらいましょう

 

キツキツに巻くのも駄目無気力ですよ

血流が悪くなります

妊娠中からトコちゃんベルトの正しい巻き方をしてた人には

何も難しくないことですが

お産直後から初めて…

という方は

巻いた状態で正座して

苦しくなければ大丈夫

必ず確認しましょうニコニコ

 

 

トコちゃんベルトでもいいのですが

悪露が多くて汚しがちなので

少なくなってからにしたほうが良いと思います

 

何か巻く前には

身体を整えましょう

巻くだけで整うことはありませんからねひらめき電球

サロンに来てくださったお客様には

効果的で自分一人でできる操体法をお伝えしますね

照れ音譜

 

 

 

産前産後のママと赤ちゃんを応援したい爆笑メラメラメラメラ

助産師がサロンで待ってます音譜音譜音譜

 

 

施術・相談のご希望は

LINEお友達追加してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページ