赤ちゃんのお座りの練習って

いつから始めればいいですか?

 

 

自分からお座りの姿勢が取れない間は、

大人が座らせることはやめましょう。

 

椅子などの補助具を使っても、身体には負担が大きいんです。

 

まだ十分ずりバイができないうちから

お座りさせてしまうと、

自分で動かなくなることが多いです。

「あれとって」

「これとって」

人にお願いして、

自分では動きません。

大事な体幹を鍛えることができなくなってしまうと、

もったいないですよね。

 

自分で思ったように動けないストレスから

「キィーキィー」叫ぶようになることもあります。

それもかわいそうです。

 

 

腹ばい、ずりバイなどをたくさんして、

お尻まわりの筋肉をしっかりつけて、

自分でお座りできるようになるまで

待ちましょうね。

 

 

 

 

今、友達追加していただいたら、

「元気とキレイのための骨盤ケア」

5日間無料LINE講座プレゼントしています。

友達追加して、骨盤ケア と入力してね。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら