赤ちゃんの寝かしつけは、一日の中でもビッグイベント炎ハッ

これがうまくいくかどうかで、

ママやパパのお疲れ度が決まっていきますグラサンハート

 

テレビでも特集になるくらいの

パパとママの興味や注目度の高さ。

 

新生児期からおひな巻きをしてしまえば、

大して苦労はしないのですが。

 

3カ月4か月と時間が経ってしまうと、なかなか困難を極めてきます。

 

それは、眠る習慣をつけてしまっているからびっくりあせる

 

 

新生児期、あまり体重が重くない時期に

抱っこで寝かしつけると、寝るためにはそれが必要な習慣になってしまいます。

おっぱいで寝かしつけると、おっぱいがないと眠れなくなるのです。

 

 

もちろん、今の時代

「抱き癖つけないように抱っこはしない」なんて言ったら、

大ヒンシュクなんですが、

「抱いて寝かさなければいけない」、なんてことは

誰も言っていないのです。ウインク乙女のトキメキ

 

トントンしたら寝てくれる。

なでなでしたら寝てくれる。

おひな巻きしたら寝てくれる。

 

なんでもいいので、自分がつらくない寝かしつけの仕方を

赤ちゃんに覚えてもらうことが大事です。

 

少し大きくなった赤ちゃんや

1歳過ぎた幼児さんでも、同じです。

 

抱っこしないと寝ないお子さんを作っているのは、

子どものほうではなくて、親のほうなんです。

 

これに気づいたとき、

目からうろこでした。爆  笑!!

 

 

 

寝る前の準備は必要です。

適度に疲れていること

感情が高ぶっていないこと

リラックスして、気持ちいいと感じれること

その環境づくりは頑張りOKましょう。

 

 

コロナで外出がなかなかできないという親御さんが多いですよね。

でも、体力が有り余っていたら、誰でも眠れません。

密にならないような場所で、

適度に外遊びをさせてください。

今からいい季節ですよ。

 

おひな巻きをする月齢は、

7カ月より小さいお子さんがほとんど。

小さければ小さいほど、簡単にできるようになります。

 

おひな巻きに興味がある方は、サロンへおいで下さい。

 

 

 

LINEお友達追加願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら