image

 


骨盤ケア、
私が出産した時にはそんな言葉は聞いたことがありませんでした。滝汗アセアセ
なかったみたいです。タラー


痛みがあったら、

かかりつけの産婦人科や整形外科に行くランニングが当たり前と思っていました。
だって、私は西洋医学が頭にしみこんだ助産師だったからです。


最近は町中にたくさんの整体院があふれているので、

骨盤ケアや骨盤矯正という言葉が聞きなれたものになりました。
妊婦さんや産後すぐでも整体に行けるようなマタニティ専門の整体院も見かけるようになりました。

今、整体院は産前産後の方に身近になった音符と言えるかもしれません。




先日、「特に自覚症状はないけど、リラックスしたいのでお願いします」

とおっしゃるお客様が見えました。
来ていただいて、

お話を伺って、

身体のバランスをチェックして、

いつものように不具合はどこから来ているものか見極めて、

整体しました。


自覚症状はないOKと思っていらっしゃっただけで、

妊娠中によくある症状はお持ちでした。
そんなことは整体を受けるものではないと思っていたことも、

自覚症状に気づいていないこともあったのです。
例えばおしっこが近くなったハッとか・・・


特別リラックスするような施術はしませんでした。
でもお腹の形も変わって、「楽になった~晴れ
体を整えて、おなかの赤ちゃんと内臓を上にあげました。
それがキープできるように晒(サラシ)を骨盤に巻いただけです。



妊娠して、

「なんとなくいつもと違うし、

気持ちよくないけど、

妊娠したんだから仕方ないよね」って
思っている色んなこと、ありますよね。


実はそんな些細なことが、妊娠・産後のマイナートラブルと言われるもので、
命にはかかわらないけど痛かったり、気持ち悪かったりする症状汗です。



病院で相談しても、
「妊娠してるからしょうがないもんね」
「産んだら良くなるから」
とスルーされたことは

助産師がやっている『整体』が担当する分野です乙女のトキメキ



今回のお客様は、あまり痛みの自覚症状が強くなかったので、

1度で気持ちよくなりましたが、
痛みが強いと1度ですっきり・・・ラブラブとはいかないことも多いです。
もともとの持病があるとか、

経過が長い方は、

治す方も時間がかかってしまいがちです。

痛みが強くならないうちに来ていただくのも必要です。
妊娠して、

なんとなくすっきりしない方も骨盤ケアすると、

ずいぶん違います。

元気ルンルンになる方が多いですよ。

自分が骨盤ケアの適応か、

わからなくて連絡しそびれている方も遠慮なくご連絡ください。

 



骨盤ケアは、実は胎児ケアでもあります。
自覚症状がなくても

骨盤をはじめ、体を整えておくのは、

赤ちゃんウインクのためにもなりますよ。
毎日簡単な体操もしていただくので、身体全体の血行が良くなり、
おなかの赤ちゃんにもたくさん酸素や栄養が送り込まれますラブ

骨盤ケアをしてすっきりしませんか?
妊娠期間や産後が楽しくなりますよ。
赤ちゃんも気持ちよくおなかの中にいられるので、

ダブルでいいことになります(^^)/

 

まずは、トコちゃんベルト体験会はいかがですか?

3月のトコちゃんベルト体験会では、

オンラインとリアルの2種類から選べるチャンス。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

LINEの登録お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら