そろそろ5か月だから、

離乳食始めようかなあ

って思ってませんか?

 

 

月齢だけで

離乳食を始めても

うまくいきません絶望

離乳食が進むかチェックしてみましょうか?

 

あなたのニコ赤ちゃん、

 おにぎり 左右に寝返りしますか?

 おにぎり両手を伸ばしたり、肘で支える腹ばいをしますか?

 おにぎりご飯食べるパパとママを見て、お口をもぐもぐしますか?

 おにぎりヨダレは減ってきてますか?

 おにぎりご飯に手を伸ばしますか?

 おにぎり睡眠時間はちゃんと取れてますか?

 おにぎり楽しんで遊びますか?

 おにぎり体重はちゃんと増えてますか?(計ってフォローしてますか?)

 

こんな様子が見られたら、どうぞウインク始めてください。

 

まだ寝返りしないようなら、

特訓して左右どちらもできるようにしましょう

腹ばいも10分以上はできるようにしましょう。

食べる前に体重が増えてないなら

お口の働きが落ちている可能性もあります

チェックができるところで診てもらいましょう

 

お口の発達と体の発達はリンクしています。

月齢だけで判断しないようにしましょうニコニコ

 

 

 

ママによっては、

離乳食を始めたくて仕方ない人もいるかもしれませんが、

まだ腹ばいや寝返りができてなかったら、

そちらの方から取り組んでくださいね。

 

メルティングタッチでは、赤ちゃんの成長発達についての

質問もお答えしながら施術しますラブラブ

 

メルティングタッチに来た時に

始めようかとしてる方でも

まだ早いですよということは多々あります

 

早く始めると

食べることに興味がなくなってしまう子もいます

 

離乳食にも「はじめ時」があるんですね

はじめ時に始める方が

お互いにストレスがありません

 

チェックしてみてくださいね

 

 

施術・相談のご希望は

LINEの登録してご連絡お願いします。

メルティングタッチのホームページはこちら